漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/04/19 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「銀魂」
この話まだ続くのかよ!まさか先週からさらに加速するとは。
異星人がひねくれた性格なのにいい話調にまとめかかってるから侮れぬ。

「ハンター×ハンター」
せっかくあんな綿密に計画を立てたのに結局情に流されてそうなるとは…モウラの戦闘にも悪影響与えてるじゃん!ナックルが心変わりした経緯を濃密に描ききってるのはすごいと思うけど。

「ブリーチ」
ファ、ファーザーだ!ファーザーがいる!!
と思わず思ってしまった。なんか似てない?耳の辺りとか。
あれ、最後のインパクトが強すぎて今回の話の内容を覚えてないや。

ヤングマガジン
「アゴなしゲン」
たまには善いこともしてるけどケンヂのゲスさは漫画史上稀に見るレヴェル。

「喧嘩屋十兵衛」
少々見づらかったけど煉獄に至までの緊張感と迫力は見事。さて今回は木田先生がどこまでシリアスで持つのかな?

ビッグコミックスピリッツ
「鬼流院冴子」
使い回しのオチなんだけどあのオッサンがひどい目に逢うのは好きだな。

週刊少年マガジン
「花形」
左門の妹が萌えキャラ風味な件について。
それはともかくtoldo13さんが常日頃言うように飛雄馬がいないと始まらないよね、この漫画。

「絶望先生」
…サブローが消去法の四番かどうかは大変難しい問題だ!それについてのコラムが書けるんじゃないかってくらい。最近は大松が四番に定着しつつあるけどね。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく」
ハヤテが誠と違って精神的インポテンツの上に不幸体質でラブコメとして非常に安心できる。

「結界師」
おっと先走りすぎた。
眼鏡の年増のおねいさんが髪をほどいたら女王さま風に。しかも性格の悪いマゾっぽい。この漫画一筋縄じゃいかないキャラばっかで本当に少年向けじゃないね。でもそこが好き。

「神のみぞ知るセカイ」
これは予想以上にトバしてるな!ラブコメ、エロコメ路線なんだろうけどオタコメディーとして突っ走っても面白いんじゃない?BMWに不覚にも吹いた。

週刊少年チャンピオン
「ストライプブルー」
直木、花ちゃんに釘を刺すお嬢。まるでレディースが校舎裏に呼び出したみたい。世が世ならきっとアタイと言ってくれていたに違いない。
そうそう野球だけじゃないけどスポーツは出場選手だけの力で勝ち進んでるわけじゃないからね、裏方の仕事とかアドバイスとかを描写してくれるのはよかったなぁ。
海のレギュラー落ちフラグかもしれないけど。
あとサイドスローの打ちづらさをちゃんと解説した野球漫画ってちょっと他に思い浮かばないな。

「聖闘士星矢」
山羊座の他の必殺技は蹴りなのか。確かに腕が使えないなら蹴りにならざるを得ないだろうけどそれだとかの有名な?ユニコーンギャロップがあるからちょっと二番煎じっぽく感じちゃう。
山羊座は今までの黄金聖闘士の中で一番キャラ立ってないような気がする…

「ドカベン スーパースターズ編」
ダルビッシュの投げた球がどの辺りのインコースだったのかが気になる。
インハイのボール球だったらホームランはまずありえない。誌面では腰の辺りに見えるけど。あの高さでストライクだとしたらまだ甘いと思う。歩かせることも視野に入れてボール気味の球で勝負な場面では?
でもかなり難しいけど超一流の打者なら多少のボール球でもホームランにするからなぁ…
日本シリーズで外角のボール球をバット折りながら外野席にたたき込んだ城島とか。あいつら人間じゃねーよ!山田太郎はそれ以上の超人レベルだから仕方ない。

週刊モーニング
「ひまわりっ」
あの濃い面子に囲まれても一向に動ぜず天然ぶりを貫く健一2号は大物。
しかしこのままアキコは東京へ行っちゃうの?物語的にどうなるんだろう?

ヤングサンデー
「ビーチスターズ」
今更な上にどうでもいいことなんだけどビーチバレーで選手が眼鏡かけたままプレーするのってあり得るの?

ヤングジャンプ
「B型H系」
事が成就してしまえばこの漫画が終わってしまうとはいえ、いくら予定調和とはいえ、残酷な…
本当にかわいそうなのは山田の守護神か?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる