漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「銀魂」
予定通りひねくれながらもいい話で終わった訳だが、あの怒涛の展開の流れの中に何食わぬ顔で乱入する桂は異常。しかもそこでダッチワイフだとー!!!

「ハンター×ハンター」
ここにきてユピー覚醒。これがナックルたちにとって吉と出るか凶と出るか。
そして猫っぽいキメラ死亡(名前忘れた)ウザいキャラがサックリやられてスカッとしてしまった。冨樫センセイの術中にハマりすぎだな、俺。これで人類側の戦力は勢揃い?団長やヒソカが絡んでくるとも思えないし。

ヤングマガジン
「喧嘩屋十兵衛」
前回どこまでシリアスで持つのかな?と言ったところ見事に1話も持ちませんでした。いつも通りのギャグの回。小さなラーメン屋の店舗の中ながら、芸人魂の輝きを見た。

「寄食ハンター」
スウェーデンからの刺客、寄食家の中では有名なシュールストレミングがやってきました。もやしもんとかにも出てきたよね。機内持ち込み禁止とかそれなんて爆弾?!

「彼岸島」
ちょと前からだけどここに来て謎の生物相手にタイマン勝負www
お前は何をやっているのかと小一時間(ry)。鋼鉄の肉体とか21世紀になっても昭和のバトル漫画のノリ全開だな。
おいおい主人公、一騎打ちに悦びや充実感を感じてるんじゃねーよ、当初の目的を思い出せ!
とは言いつつネタ漫画として突っ込みがいがあるところが好きなんだけどね。そうこの漫画ネタ漫画として楽しんでるんだけどそれ以外に真面目に読んでる人っているの?

ビッグコミックスピリッツ
「バンビ〜ノ!」
あのおっさんマフィアでも幹部っぽいけど直接手に掛けるなんてあるんだろうか?
まぁマフィアと言えばヤクザと違って一般市民と区別がつかないくらい溶け込んでるらしいから格好や仕草はそれっぽい。スタイリッシュな仕草から放たれる暴力もそれっぽいね。

週刊少年マガジン
「ダイヤのA」
いや轟の親父が息子の為に無職だったってのはウソでしょ。しかしイメトレであれだけ打てるようになるってのはちょっと説得力に欠ける気がするんだけど。イメージで怪我をするバキと同レベルみたいで。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
ハヤテと虎鉄のバトルより泉父のダメさ加減が印象的。あの父にしてこの子あり。(マゾ気質な性癖を除いて)比較的、泉がまっとうに育って良かった。で、彼女の胸は成長期で増量したという結論でファイナルアンサー?

「ゴールデン★エイジ」
サッカー詳しくないけど波状攻撃VSカウンターという構図と捉えてよろしいか?
カウンターって弱いチームが仕方なく大穴狙いで使うものだと思い込んでたけどそりゃ別に弱くなくても攻撃重視のチームに対しての選択肢として選んでもいいんだよな。と当たり前のことに気付いた。

「結界師」
あのワカメ頭が時音を命懸けで助けるの動機が姉のことがあるからだけじゃ弱い気がする。
しかしこの島編、比重は時音にあるよね。恋愛的な意味でも、物語的な意味でも。

週刊少年チャンピオン
「ストライプブルー」
…好みの問題だろうけど、お嬢が絡むと昼ドラみたいで正直、萎える。

週刊モーニング
「ひまわりっ」
「信頼関係」復活コント。相変わらず主任さんの笑いは範囲が狭い上、狙い過ぎていてついていけません。
そのこだわるあまり浮いてる感をネタにする感覚に驚く。
そしてまさかの感動のアキコ送別シーン。小学校の卒業式風に仕立ててるところがツボ。やってることはほのぼのを装ってるのに内容は毒々しい!節子に対するコメントとかひでぇ(笑)
と見てる側としては非常に笑えるけれど実際送られるアキコとしてはそんなノリでも感動するだろうなぁ。

ヤングジャンプ
「カウンタック」
展開はオーソドックスなバトル漫画なんだけど毎回気になって見ちゃうんだよなぁ。キャラの肉付けや現実にはないとは思うけどひょっとしたらという程度に夢がある展開のさじ加減がちょうどいいのかな。

「犬のジュース屋さん」
ちょ、最後のオチ自重。あの絵柄でディープなネタをやるのが持ち味とはいえさすがに犯罪はまずいんじゃない?

ヤングサンデー
「とめはねっ!」
初めてようやく主人公にフラグが立った!?
どうせ思わせぶりなだけだと思うけど、事実がハッキリするまで焦らされるのもいいじゃないか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる