漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「トリコ」
誰もが思うんじゃない、これって美食ハンター?と。
しかし少年漫画としては申し分ない出だしだったと思う。

ヤングマガジン
「喧嘩屋十兵衛」
女子高生ハンターの話が高校の教育の話を経て日本の世界戦略にまで発展する宇宙ロケットのような驚異の加速度。しかも下ネタとしまぶーネタで。PTAがみたら有害図書として訴えられそうだ。
でもやりすぎこそが木多先生の持ち味だよね。
このタイミングでのネタはある意味木多先生の友情の発露と言えるのかな。

「センゴク」
浅瀬とは言え船上より相当不利になると思われ。
勇気と蛮勇は違うと思うよ?
だからといって敵の眼前でノコノコ船に登る訳にも行かないだろうから他に取るべき策もなさそうだけど。

ビッグコミックスピリッツ
「ボーイズオンザラン」
ハナの旦那をボコッたのはやっぱり以前西田をボコボコにしたあいつなのかな。
だとしたらここで話がつながるのか。
相変わらず西田(とハナたちも)は圧倒的に不利な状況というか勝てる要素が見当たらないけどいつものなりふりかまわない泥臭くファイトで頑張って欲しい。

「バンビ〜ノ」
敵として双子の料理人が出てくるとバトル漫画かと思ってしまう。
カンフーを使うとか。あるいはラテン系に見えるのでダンスを利用してリズムを刻みながら料理するとか。それじゃ違う漫画になっちゃうか。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
なぜBL資質のないナギが戦隊員同士を絡ませる!なぜ抱き締めるのに不自然に胸に触れる!!
A、畑先生だから
ナギが「女の人は胸が邪魔で〜」と自然にヒナギクのコンプレックスを刺激する流れはさすがだなと。いや畑先生の手腕がね。

「神のみぞ知るセカイ」
ヤバイ、毎回やり過ぎてツッコミ所満載なオタネタが面白い。
その上ベタなラブコメ要素もあり、ヒロインとエルシーとの三角関係があり、ギャルゲーネタまであるわけだ。
しかもなんだかそれだけじゃない面白さがある。自分には上手く説明出来ないのでもっと頭のいい人の記事を参照してください。
ギャルゲーで禁断症状なんて…と思いつつ、仕事が忙しくて漫画が読めない時にイライラした自分も同じような事態になってたなと思い返したらバカに出来なくなった…
ただ個人的にはサンデーとしてこの方向性でいいんだろうか?と思うところも。

「結界師」
主人公を差し置いてお姫様だっこ。良守が見たら嫉妬メラメラ間違いなし。
でも実際は軽く否定しつつも良守の助けを期待している二人の信頼関係に俺が嫉妬。

「あおい坂高校」
(ハニートラップを使って)相手はこっちのことを詳細に調べ上げてるらしいぞ!
→え〜?!
ってそれだけじゃ読者的に驚くようなことでもないし、話も大して状況が進んでないんですが。
週刊連載とはいえ1話に一度は山場がないとどうも盛り上がりに欠ける気がします。

週刊少年チャンピオン
「範馬刃牙」
いつまでたっても克己のポジションは変わりませんね。一人力のインフレという現象から外れ次元の狭間にでもハマっているんじゃないかと。

「聖闘士星矢」
黄金聖闘士だけでなくアテナにまで見所が…まるで役に立っていないどころかいつも足を引っ張っていたイメージのある無印と違って敬うに相応しい女神さまじゃないですかね。

「みつどもえ」
三女は変わったよね、明らかに。隙が大きくなったというか心を開いたというか。

「鉄鍋のジャンR」
誰も互いを信用してなさすぎwww
ジャンと戦う前に仲間割れか足を引っ張りあって自滅しそうな彼らにむしろドキドキワクワクです。
例え敗れるとしてもいかに豪快に自爆してくれるか?!みたいな。

週刊モーニング
「ひまわりっ」
志村〜後ろ、うしろ!<歯ブラシ。
と、歯ブラシだけがついて来たのかと思ったらそうきたか。このメンバーがいれば変わらないコントが出来るよね。
そういえば沖縄へ転勤した健一もしっかり絡んでくるから宮崎に健一2号が残ったままでも大丈夫な気がしてきた。

「ピアノの森」
マリアの正体がばれるのか?!って別にばれても問題ないか。

ヤングジャンプ
「嘘喰い」
相変わらずイカレた表情が秀逸すぎる。

ヤングサンデー
「とめはねっ」
そば屋の娘→ガチャピン→→望月さん、と思いは一方通行な訳ですか。ニヤニヤ。しかし勇気を振り絞って誘った女子高生にあんな仕打ちをかますガチャピンは一生望月さんからライバル視されるがいいよ。

「ジャパファイブ」
いやさ使い古された展開ではあるしオチも予想通りなんだけどあの男気は称賛に値すると思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
... 週刊少年サンデー 「ハヤテのごとく!」 なぜBL資質のないナギが戦隊員同... ...続きを見る
ハヤテのごとく!の秘密
2008/05/25 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる