漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/05/31 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「勇者学」
か、巻頭カラーをネタのために犠牲にした(笑)
もったいない気もするけどギャグ漫画としては正しい使い方か。それにしてもまさゆきに対する鋼野の振る舞いが傍若無人。そして校長も同じように教頭に対して傍若無人。似た者同士いいライバルだな、ある意味。

ヤングマガジン
「アゴなしゲン」
猫も杓子も頭の弱い登場人物であふれてるなぁ…これぞアゴゲンワールド。

「でろでろ」
愛猫家としては気をつけなくては。
押切先生は人間以外から物事を見たりする視点の切り替えがうまいね。
しかしそろそろ委員長の変態的な性癖を総括する必要がありそうだ。

「彼岸島」
アクシデントで崖下に落下してしまい、仕方なく敵である山羊の怪物と共闘です…って一度闘ったら味方ですか?タイマンはったらマブダチっすかwwwダメだこういう風にしか捉えられないのは病気なのかもしんない。

ビッグコミックスピリッツ
「バンビ〜ノ」
双子は本場イタリア人だった。しかし文化的な分野に関しては目を見張るべきものがあるイタリアだけどどうもヘタリアと呼ばれるほど情けないイメージがあったりして…あの人たちが本気になるのって女を口説く時だけじゃないの?って感じで強そうに思えない
サッカーとかは強いけど。

「ラストイニング」
確率論でなく自分の一番自信のある球を投げ込む。高校野球くらいならあり得けるものの球威、コントロールいずれもずば抜けていな無ければただの無謀な選択であり一部のピッチャーにしか許されない行為だと思う。ピッチャーの思うまま好きなように投げて勝てたら苦労しないって。

週刊少年マガジン
「花形」
伴の扱いがまるで怪獣だ。しかしチームメイトとしてちゃんとした戦力になるのはいつの日か。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
ハヤテが立てたヒロイン攻略のフラグはいくつありますか?
そのうち死亡フラグはいくつありますか?
いつかNiceboatされる日は訪れますか?
海は死にますか?

「神のみぞ知るセカイ」
危うく二次元アイドル進化論の熱気にあてられるところだった。
しかしこれが若木先生のリピドーなのか業なのか。脳内麻薬ダダ漏れなんじゃないかと心配になる。小野寺先生並みだよ。週刊でこのテンションが続くの凄くない?

「結界師」
男ながら女のカンっぽい洞察力で時音とワカメ頭の仲をいかぶしむ良守。恋愛面では男女が逆転しているようだ。

「あおい坂高校」
そのバントの打球方向じゃピッチッチャー前に転がると思うんだけど。まぁいいか、細かいことは。

「メジャー」
だから主人公はギブソンなのかと…
題名が題名だけにこれからギブソン引退を盛り上げる意味でこれまでのメジャーでの実績と熱い戦いを描いた過去編が始まります(嘘)

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
はからずも痴漢に間違われる父親、意図とは別に痴女呼ばわりされる長女。丸井家の伝統は確実に受け継がれいるようです。

「鉄鍋のジャンR」
大きさ的にジャンもキリコもそんな破廉恥なところにノート隠せないだろ!と突っ込んだ俺の負け。

「ギャンブルフィッシュ」
なんという肉リスペクト…アメリカ人の家族を大切にするイメージ、フェロモンの効能、軍人の格闘能力、全てがベタでわざとらしい、そのわざとらしさがいいね、プロレスみたいなノリで。

「ひまわりっ」
一人消沈のアキコを差し置いてはしゃぎまくる三人組。はしゃぎすぎてタッチまで変わっている件について。恋愛漫画なら重要な場面なのに敢えて茶化してネタにするのはなにげにスゴい力技だと思う。
…反応の鈍さは恐竜か健一2号か。

ヤングジャンプ
「嘘喰い」
交渉において「足元をみてるんだよ?」なんて露骨に人の足元をみる主人公。一度食い付いたら骨までしゃぶられそうだ。

ヤングサンデー
「ジャパファイブ」
ムーン様がただの親父になってしまった。そ、そんなワガママで横暴なのにどこか憎めないムーン様はどこへ行ってしまったんだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる