漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/05/03 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少年ジャンプ
「NARUTO」
この漫画、自分の中ではナルト以外のキャラの話が面白いってのが定説なんだけど、さらにバトル展開よりも過去話の方が面白い気がしてきた。

「勇者学」
あの番組誰が何のために撮影したんだろう、鋼野の嫌がらせかな。
この漫画もはや主役も面白いのも鋼野じゃなくて河野だよね。

「ワンピース」
ここに来てさらに風呂敷が広がって出てきたキャラを追いきれませんよ。バーで名前が上がった海賊とその後出てきた奴らを何度も見直しちゃった。
今まではルフィ達からの視点で世界を描いてたけど今回は世界からみたルフィ達を描いていて興味深かった。

「ポセ」
読む気が起きない空気漫画は山ほどあるし、下らない漫画は星の数ほどあるけれど、たまたま前の漫画を読み終わった流れで次に控える表紙が目に入ってしまっただけでイラつく漫画は初めてだ。

ビッグコミック
「黄金のラフ」
草太を語るカメラマンに花咲が嫉妬。もしやアッー!な展開に…なるわけないね。

「かむろば村へ」
村長に忍び寄る黒い影。何か隠したい過去を持ってるみたいだけどそれが明かされるんでしょうか?タケが放りっぱなしだけどね。重い話でもタケのドジッ子っぷりが救いになってくれますように。

ビッグコミックスペリオール
「せかくだ(略)」
タイトルに相応しく酒の席上でくだをまく。しかも敏腕OLが漫画について。酒の力とはいえ熱く語る人は嫌いじゃないぜ。

「MOONLIGHTMILE」
世界は核の炎に包まれた。
冷戦下では良く見たシチュエーションだけどあえてこの時代にそんな前世紀的なテーマに挑戦する姿勢と内容には目を見張るものがある。
インドとパキスタンよりも気まぐれでスイッチ押しちゃいそうな北朝鮮の方が個人的には怖いけど。

「お受験の星」
県庁の星と違ってそこまで暑苦しさに辟易しないのは父親を隔て塾長のオッサンを見てるから距離感がちょうどいいのかな?

スーパージャンプ
「王様の仕立て屋」
ジラソーレ最後の刺客…じゃなくて幹部登場。
ニューヨーク支店長はダイナマイトなテキサス風娘でした。でもナイスバディなねーちゃんは本家ジラソーレで食傷気味ですから。大河原先生がもっと人物を書き分け出来てればなぁ。大石まさる先生みたいに、ツルペタやひんぬーから爆乳、おさな子から熟女まで。
え?物語?アメリカのスーツ事情を語りつつロドリーゴ兄さんが絡んでくるオチは巧緻にして絶妙でしたよ。

「美少女いんぱら!」
校長よお前もか!
この学校と言うかこの作品変態しか出てきやがらねぇな!!
そんな中正気を保ってる弾馬は実は素晴らしい人格者ではなかろうか。

「トクボウ朝倉草平」
なんか初期は社会的地位のある悪人をいてこます話だったのにここに来てはっちゃけたノリになって来た。まさかこの漫画でアニメ業界の現状批判を聞くとは思わなかった。
こんな内容俺みたいな極一部の物好きしか楽しめないって。
でも警官が内部監察で偉いさんをやり込めるのは雷堂があるから、社会のニッチな人種を退治するこの路線でもいいんじゃないかと思ってしまった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美少女いんぱらは単行本出るみたいなんで今から楽しみです。
ナデガタ
2008/05/03 22:30
 名無しGさんによればXデーは6月4日(予定)だそうですね。地域差でばらつきはあると思いますが、いろんな人のレビューも楽しみです。
エイジ
2008/05/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる