漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/06/14 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「BLEACH」
そういえば巻頭カラーの面々が主人公達だっけ。すっかり忘れてた。まあ全然出てこないしどうでもいいか。

ヤングマガジン
「彼岸島」
ごめん、散々敵が味方になるのかよってツッコミ入れてたらマジで仲間入りフラグだったみたい。仲間入りするのに仲間入りするのかよってのは的外れな指摘だったか。彼岸島フリークとしてはまだまだ修業が足りなかった。でもその展開もネタとしか思えないんだけども。

「寄食ハンター」
他国の缶詰め<日本の寄食。中には食事が旨い国もあるんだろうけと。この点は日本に生まれてよかったとつくづく思う。

ビッグコミックスピリッツ
「ボーイズオンザラン」
唐突な最終回。スピリッツ編集部で何が起こってるんですかね?ヤンサン廃刊と関係あるんでしょうか?

「オメガドライブ」
これもグダグタ最終回を迎えそうな感じがする。

週刊少年マガジン
「花形」
見てる側がヒクくらいの天才として描写されチームメートを驚かせてばかりの花形よりも飛馬にライバル心メラメラで燃えてる花形の方が漫画のキャラとして面白いと思います。しかも今回のように天然かつポエミィならなお良し。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
あり得ない立地にあり得ない内装の城、しかも金髪ロールな幼女が一人住まい。
デュエリストたちの決闘場のようにどこか別の空間にしか思えません。
しかしヒロイン候補の沢山いるこの一種のハーレム漫画でメインヒロインが今頃登場するとは…いや今もメインヒロインはナギ…ですよ?多分…
あの背景アシスタントさんが大変だったろうな。

「結界師」
おおーい!せっかく影宮の出番があるかもしれなかったのに良守が半ギレ状態の圧倒的な力で強引に倒しちゃったよ、空気の読めないやつめ!!せっかくの影宮の出番的な意味でも物語のバランス的な意味でも。

「MAJOR」
…先々週に冗談で「ギブソン過去編が始まります。」なんて書いたら本当に始まっちゃった。
ギブソンの引退を引き立てるためじゃなくて吾郎の復活につなげるためだろうけどあまりにも単調というかありきたりというか…
ギブソンの物語自体の内容はいいと思うけど。

「神のみぞ知るセカイ」
これがいわゆるヤンデレですか?
なでなで…
あれだけのチャンスでも自制の効く桂馬は神を名乗るだけはある。

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
雌豚…
正しい、性的な意味を含まない使い方でまったくもって正しいのにイヤラシイ響きに聞こえる私は心が汚れています。

「ギャンブルフィッシュ」
て、天狗じゃ〜天狗様の祟りじゃ〜

「ストライプブルー」
元控えから言わせてもらえばランナーコーチは大切で責任重大ですよ。
主将がコーチャーってのは珍しいと思うけど。そこがまた青春ですよ。天才同士が競うよりよほど高校野球らしい。
アオリに青春うんぬんってあったけどそれはウソだろ!基本は昼ドラ調の展開だろ!!

「マイティハート」
押しも押されぬラブコメ展開。完璧だ。

モーニング
「誰も寝てはならぬ」
妥協で美人と結婚出来るならいいよね。用はタイミングってことですかね。そういえば見合い結婚のうちの母親も妥協で結婚したとか言ってたな。言い争いも多いけど恋愛と違って一歩引いて考えられるので案外上手くいってるようです。

ヤングサンデー
なぜこのタイミングでキムタクことモモ王を再録するんだろう?誰か落としたの?訳が分からん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる