漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヤングガンガン
「荒川アンダーザブリッジ」
ギャグか本気かわからない動物人間なのにビリーの物語には男気が溢れるまくる不思議。
ビリーの醸し出す男の魅力なのか魔力なのか。

サンデーGX
「新・吼えろペン」
どこからがインスパイアでどこからがパクりなのかは難しい問題だけどただ売れればいいという安易なコピーは願い下げ。設定やキャラが似ているとしてもそこにプラスαがないと。
自分としては作者の心の叫びが聞きたいんですよ。拙くても心震わす漫画が読みたいんですよ。

「REC」
ぼかぁダテ眼鏡でも一向にかまいません。
それにもまして赤のYシャツスカート姿が新鮮でした。あの姿で松丸とあんなことやこんなことを…おっとそれじゃももいろさんごだ。
しかし人にモノを教えるのは大変なこと。まして個人レッスンではなくて大勢の人間を相手にする作業となればはなおさら。
でも人に教えることで自分も成長できると思うから赤には頑張って欲しい。

チャンピオンRED
「ドキドキ魔女神判!」
ああ、そもそもゴッドマージョってゴッドマーズから来てたんだ。今更ながら気が付いた。
いつも通りの怒涛のパロディだったけど「おかしいですよ」はすぐ後の「それはエロだよ」ってセリフから察するにVガンからのセリフでよろしいか?
これが一番のツボだった。

「フランケンフラン」
世の中ギブ&テイク、等価交換。言い方は様々だけどうまい話や見返りのない善意など中々ない訳でして…
全くもって善意で治療を施さないところを見るとある意味、逆ブラックジャックなのかもしれない。

「ジャイアントロボ」
何かの間違いではないのか?半ばギャグではないのか?と大変疑問だった大塚署長の知られざる能力が遂にご開帳!
しかしこれがまた想像以上にバカだった。こんなの誰も思いつかないよ!!果てしなくバカじゃないの!!!(誉め言葉的な意味で)

コミックリュウ
「ゆるゆるニャー」
眼鏡を外して置くシーンが色っぽ過ぎでした。

コミックビーム
「夜は千の眼を持つ」
奇をてらったギャグよりも普通にパロディしてくれた方が自分としては好み。
それにしても今どきスーパーミルクちゃんかよ!確かにあれはシュールギャグとして一つの極みだと思うけど。
あとTORAに笑った。
元ネタを忠実に再現した驚き方の間が最高。

アクション
「殺し屋さん」
ダイナマイトなボディにダイナマイトに忠実に似たボディ…この作品ほど日本語の複雑さと言葉の受け取り方の多彩さを感じさせる漫画はない。
ところで皆さんは犯罪者予備軍ですか?

「まんがヌッポン昔ばなし」
このやさぐれた人々とヤンキーじみた雰囲気が好き。

ビッグコミックオリジナル
「深夜食堂」
思い出は甘酸っぱい。それはらっきょうのように。どこまでも庶民的なのになんてビターな読後感なんだ。

「弁護士のくず」
脳梗塞で倒れた男を巡って正妻と愛人のドロドロ裁判。いやいやいや怖いよ。画はアレだけど狂信者が自分の行いは全て正義だと信じる時のような躊躇のない悪意が。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弁護士のくずのこと
楽天から検索された商品弁護士のくず(3)¥ 530オススメ度:★★★★ビッグコミックス 著者:井浦秀夫出版社:小学館サイズ:コミックページ数:219p発行年月:2006年04月この著者の新着メールを登録するこの商品…弁護士のくず(1)¥ 530オススメ度:★★★★ビッグコミック... ...続きを見る
WEBの情報缶!
2008/07/04 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる