漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
白ヒゲ対世界政府。これまた話が大きくなったもんだ。
しかしそれ以上に啀み合いながらも共闘する三人のルーキー船長たちの姿にワクワクが止まらない。

「勇者学」
自分的に終始微妙だった今回唯一の笑いどころはハシラの人物紹介の「IQナシ男」という愛情も身も蓋もへったくれもない説明。

ヤングマガジン
「でろでろ」
あの人間とサイトーさんを入れ替えた方がいいんじゃない?とは言ってもサイトーさんは犬として耳雄たちと暮らす方を選ぶだろうけど。取り敢えずサイトーさんはこの漫画の良心です。

ビッグコミックスピリッツ
「オメガドライブ」
最近のスピリッツの連載がまともな最終回を迎えていない件について。

週刊少年マガジン
「もう、しませんから。」
え?ユルヴァちゃんって原作や編集者側からそんな扱いなの?でもアフタではページ数増えてるしわざわざ単行本出すくらいだからネタだろうけど。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
これは幼少のハヤテがマリアさんと知り合いなのではなくてアーたんと知り合いという解釈でいいのかな。この漫画に置けるラスボスのような二人がもし接触したら…
しかし異空間としか思えないといったら本当に異空間な様で。ちゃんと収集つくのかな。

「結界師」
ハリウッドだったら(笑)確かにそれは間違いないところ。
今頃になって古典的なラブコメ展開。いかに日常の生活の中にエロを取り入れるか競い、不自然な脱がし方が幅をきかせる昨今なのに今時お風呂ですよ。かえってそれが新鮮だった。

週刊少年チャンピオン
「ストライプブルー」
アー坊の間違った力の入れ具合を見るとさすがショーバンの弟だと思ってしまう。まだショーバンに比べれば全然ましだと思えるけど。

「マイティハート」
うわ〜い、ここ最近この作品が異常にチャンピオンのラヴ度をあげてますですよ。しかし恋のライバルは変装した自分だと。キタコレ

モーニング「営業の牧田です。」
主人公が左遷されて最終回。主人公が納得してたところがせめてもの救いか。う〜ん、終盤の社内政治と策謀が入り乱れるなか主人公が真っ向勝負で立ち向かっていく辺りはよかったけど、それ以前の主人公が営業で苦労するだけの話だと展開のインパクトが弱かったかなという印象。

「ひまわりっ」
健一は東京砂漠をさ迷っているに違いない。敢えてハルオの想像したベタなストーリー通りに展開させ続けているのが面白い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる