漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヤングマガジン
「彼岸島」
あの山羊頭は敵である主人公のことを心配しすぎだと思うんだ。あそこまで逃げたら主人公が食われても一向にかまわないのと違うの?あまりの親切っぷりに強敵と書いて友と呼びそうな勢い。

「Y+M」
大団円。言うことないね。

ビッグコミックスピリッツ
「バンビ〜ノ」
いくらフェアプレイを遵守するような勝負じゃないとはいえ、相手を料理できないくらい露骨に痛め付けたら主催のマフィアも問題にするんじゃ…

「オメガドライブ」
あれだけ日本を掻き乱して結局得たのは新興宗教の教祖という認識か…まぁ実質教祖みたいなモンだったけど。
果たして無事に終われるのだろうか。

週刊少年マガジン
「もう、しませんから。」
最近サンデーの編集者が人が悪いと叩かれてますけど一方のマガジンの編集者は変人ぞろいなんですか?アフタヌーンにもT田さんというネタを供給し続けてる人がいるし。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
アーたんの名前は某ホームページのネタのようにアリシアとはいきませんでした。残念。スクウェア三大悪女にうたわれる名前だから相応しいと思ったんだけどね。
でもあの実際の名前からはカラスにさらわれたり黄金の矢で射たれたり自ら捕まって塔の中に入ったりして足を引っ張る自称戦いの女神しか思い浮かびません。
しかし前々からわかっていたことだけどハヤテの父親は下手な悪役よりも外道だな…。

「結界師」
あれ?夜城さんの女性フラグってどこに立ってた?見逃してた。
そういえばこの漫画で一番危ないキレキャラは良守だっけ。
そして精神系の敵ということでここに来て皆さんお待ちかねの影宮の出番ですよ。

「MAJOR」
結局吾郎の不振の理由はなんだったけ?モチベーションの問題だっけ?どうも好きになれないんだよなぁこのキャラ…

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
丸井父は地域でも学校でも変質者扱い。安住の地はどこだ!

「聖闘士聖矢」
まさかの射手座と山羊座の合体技。車田版の展開を踏まえた上で逆手にとるストーリーには惚れ惚れする。

「ストライプブルー」
のりっぺのターンはいつの日か。

モーニング
「ディアスポリス」
ワンコール分充電した携帯と偽札所持で某国に放置。人望があれば助かるかもしれない、と悪人が自らの罪の重さを問われる処罰。こういう結末は好きだな。本当に助かる余地があるかは別としても、偽善と呼ばれようとも。

「この度は御愁傷様です」
最後の最後に物語が二転三転、転がる転がる。そしてビタッと着地したような読後感。見事だった。

ヤングジャンプ
「犬のジュース屋さんZ」
このほのぼの動物を装った絵柄とは正反対の黒く重いネタはどこから来るのだろう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【バンビ〜ノ!】についてブログや通販での検索結果から見ると…
バンビ〜ノ! をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/08 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる