漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングアニマル
「DMC」
やはり根岸はあの中でも浮いてるんだ。
メタルな同居者が押し掛けることで根岸のフラストレーションがたまりたまって爆発する時が楽しみです。芸術は爆発だ!

ビッグコミックスペリオール
「医龍」
いちいち集まらないことを確かめる真意がわからない…ついにボケたか?
そんなことはないでしょうが。

「総理の椅子」
やっぱり肉体方面に行くんですね。作者が作者だけに致し方なし。

アフタヌーン
「ヴィンランド・サガ」
王に自分を殺す意志も情勢もないと読み切ってのクヌート王子の宣戦布告とも取れる静かな対峙。これはシビレる。
アシェラッドの理路整然としたフォローもよかった。政治劇として見ごたえ十分だった。
でもバイキングの世界で妾腹や奴隷の子がどのくらい蔑まされているか分からないのでアンシェラッドの受けた屈辱がいまいち理解できないのが悲しい。

「ユルヴァちゃん」
片付けられない女…本編とは全く関係ないとはいえヘルガのイメージ崩壊限りなし。
しかしそのギャップがまた面白い。

「おお振り」
田島以外のキャッチャーをどうするか。そこでまたしても花井にスポットライト。それにしてもモモカンの花井への愛のムチが止まりませんね。花井はやればできる子。
キャッチャーの練習の下りでキャッチャーとして居残りで特訓してたあいつを思い出した。
のあ〜読んでるうちに色々としょっぱい記憶がよみがえって精神衛生上良くない気がしてきた。もう引退してから10年近く経つというのに。
ところでセンチメンタルバスのあの曲は名曲だよね。曲中の「カキーン」って効果音が最高。

「無限人アニメを三匹が斬る!」
オマケの1ページなのにこのパロディ漫画レベル高すぎだろ。

「無限の住人」
敵味方も関係ないかと思ってたから今回の尸良の分別が以外だった。
しかし万次のドジッ娘ぷりといったら…まぁドジッ娘とかいうレベルじゃないけど。

「百舌谷さん」
何かと業が深すぎる…

「じごぷり」
萌え絵だけど中身はまっとうな育児漫画で言及しづらい。しかし帝王切開以外にもそんな方法があるんだ。知らなんだ。母親は偉大です。そして夜泣きがきついとはよく聞く話。

「ラブやん」
夫婦ではなくて内縁関係というヤツですね、わかります。

「からん」
表紙のセクシーショットがゴツすぎる件について…
それはともかくこれはノッてきたね。コミカルな日常と真剣な勝負。帯ギュを思い出した。
世の中勝負の世界で実力が上のヤツが偉いってのは真理だとは思うけど、人が生きるかぎりそこに感情が存在するだけにそれだけで済む訳がないじゃない。実力のない先輩がでかい面するのも実力のある後輩が好き勝手するのも集団で行動するには困るがな。今回のは2年生がどうかと思うけど,
それが又若さか…でも年功序列と実力主義の折り合いってのは部活やってる人間ならだいたい中学で学ぶもんじゃないの?
ところで知り合いに柔道でインターハイに出たヤツがいます。そいつと柔道で組んでみたことあるけど歯が立たない感覚わかるわぁ、技をかけようとしても足腰の筋肉が違いすぎて絶望的に動かない。まさに動かざること山の如し。

「スピリット魂」
バイクのことはわからないけど僕は好きですよこの漫画。例えば爆乳バイクとか。すいません、安いオタでホントすいません。

「セラフィックフェザー」
15年近く連載してた割りにはなんというか予定調和過ぎて言い様がない。
正直、マザクが操られてペドペドしてた頃のほうが見所があったと思う。

「ナチュン」
コンピューター上に知性を生み出すということなのかな?
そしてそれを自由に使いこなせれば気付かないところでコンピューターシステムを乗っ取ることで世界征服も夢ではないと。
しかし主人公は廃人同然なんですが…

「謎の彼女X」
な、これはけしからん水着ですな。…ひと夏の思い出なんて、嫌いだ!

「エデン」
世界が滅ぶとしたらどうなるか?全くもって中二病な問だとは思うけど何の解決になってなくてもひとつの結末を迎えたのは評価したい。日本人なんで結果よら過程重視ということで。途中色々とあったけどそこへ行き着くまでの人々のドラマは面白かったですよ。
どんなひどい世の中でも、世界が衰退を迎えようとも終焉を迎えるその日まで親は子に受け継いで歩んで行くんじゃないかななんて思ったり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる