漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/07/12 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングマガジン
「セクシーほにゃらら」
変態が変態を呼ぶ。そして互いに共鳴し合い変態度が増幅すれば本屋が本屋でなくなるのも無理はない。そこは一種の亜空間だから。

「でろでろ」
優越屋とはまた罪深い商売だ。
優越屋でダメ人間を買った自分がダメ人間に転落…
ギャグの軽さで皮肉な物語をかける押切先生の感性に戦慄する。

週刊少年マガジン
「宮本恒靖の漫画」
普通にスポーツ伝記漫画として面白い。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
ラッキーってクラウスの話に出てきた犬だっけ。
ということはあそこはのちの三千院ナギ邸なんだろか?もしくは瀬川邸?あるいは脱走したラッキーが辿り着いた、ただの広い森ということも考えられなくもないが、いいとこのお嬢な泉がそんなところをウロウロしてるとも考えづらい。
いなくなったラッキーがアーたんの下で月日を経てラケルベロスのようにパワーアップしてハヤテの前に立ち塞がるというストーリーを勝手に想像した。
モゾモゾ…
アーたんの折檻というか調教が上手くいってよかった。本当によかった。世界に平和が訪れた。

「神のみぞ知るセカイ」
図書委員キャラなんて氾濫気味。
と思ったら桂馬の発言も…
ですよねー。
ところで「かみのみ」の愛称は公式設定?少なくとも「のみぞる」はないと思うけど。

週刊少年チャンピオン
「聖闘士星矢」
おおっ、前聖戦の英霊たちとのコラボレーションには燃えた。
でももう一人の方の神と比べるとちょっとあっさりしすぎな感も。
まさかここに来て新たな積尸気技が出るとは思わなかった。ここまでやったからにはどうか全国の蟹座の方には無印のデスマスクの罪を許していただきたい。
後の教皇はどうするんだろう。けどそもそも無印でも教皇っていなくても問題なかったしな。不在のままかな。

「みつどもえ」
眉毛がアイデンティティ…
これは佐藤とのフラグがたった?!…最近こんな風にしか思考が働かない自分の頭が心配です。

「悪徒」
ストーリーはたいしたことなくて流し読んでるけど斬新な笑える造語を生み出す言葉の使い方は秀逸すぎる。

モーニング
「宇宙兄弟」
スタッフがこっそり入ってきてやったと予想。

「へうげもの」
え?千利休の娘って松永久秀の娘なの?史実かな?
しかしそろそろ利休の立場が切羽詰まってきましたね。

ヤングジャンプ
「嘘喰い」
獏も相手もどちらも悪役の匂いが強すぎる。
そこにマルコ/ロデムが颯爽と登場。
ナイスタイミングすぐるwww
まるで正義の味方wwwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる