漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週刊少年ジャンプ
「BLEACH」
みんながいれば怖くない。なんとも陳腐なセリフだけど少年漫画としては間違っていないとは思う。
でもヒロイン(?)が足を引っ張るだけの役割しかないってのはなぁ…

「トリコ」
四天王なのに三人しか姿が出てなくない?

「サムライうさぎ」
いろんな所で言われてるように自分もバトル展開になってから見なくなった。
幼い夫婦の愛情ものって珍しいけど面白かったのに。惜しい。

「勇者学」
みりんとかW
この人気投票の形態は新しくて面白い。
しかも不人気投票の結果を加味してオチが付いてるところまで行き着いたのがよかった。

週刊少年マガジン
「スクールランブル」
播磨がユーアーマイサンシャイン…似合わねー
まぁカラオケでたまにこの曲を歌う自分が言えることじゃないけど

「花形」
無邪気な少女のような笑顔…
飛雄馬と絡むと花形のアホさが増していいなぁ。何でもありの美形天才の座から滑り落ちてくれるからクドさが減るし。
飛雄馬の剛速球って藤川球児のようなあるいは日ハムの武田久みたいな初速と終速の差が少ないノビのある球をを想像してるんだけど本当はどんな感じなんだろう。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
さすがに長い。でもバックステージを見るかぎり過去編は次回で最後のようです。
泉にバカ扱いされる虎鉄のバカは子供の頃からだったのか。それが今はバカな上に手遅れなくらいにどうしょうもなく変態…ご愁傷さまとしかいいようがない。
しかしハヤテがプレゼントを贈る姿はどう見てもプロポーズです本当にありがry

「神のみぞ知るセカイ」
好感度が下がるのを恐れない。その自信と揺るぎない信念が可愛い顔以上に桂馬の武器であると思う。

「結界師」
なぜそこで時音www
ツンばかりでデレの割合が非常に少ないこのヒロイン。
みんなのイメージもそんな感じなのね。

週刊少年チャンピオン
「ドカベン」
千葉ロッテの選手がクローズアップされても当て馬になることが確定的なんだけど、全く相手にされないよりはましなのかなと判断に迷うところ。

「みつどもえ」
コレは家庭崩壊の危機か?
クーラーを破壊した罰としてみつばは次回までに調きょ…躾けされて雌豚を卒業します。(嘘)

モーニング
「宇宙兄弟」
個人的な予想は外れたけれど事態は益々混沌へ。

「ひまわりっ」
主任の劇場が好きで好きでたまりません。王蟲が一匹、二匹って…
2つの独立した話を結び付けたハシラのセリフは上手かった。

「僕の小規模な生活」
夫婦喧嘩というよりは生存を賭けた闘争に見える…
しょせんこの世は弱肉強食。

ヤングジャンプ
「嘘喰い」
勝利より勝負ってこと?イカレてる。
しかしそれでこその嘘喰い。

「ハチワン」
人生はジェットコースター。でもこのコースターは出発地点に帰って来れるんですかね?
独立将棋国家を見てカイジの地下帝国を想いだした。どっちがましなんだろ。dhika

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
#飛雄馬の球質

飛右馬じゃなくて飛雄馬ねw
「花形」は読んだことないのでひょっとしたら設定変わってるかもしれんけど、基本的に球速は早くても球質は軽い。
というか、それ故の大リーグボール開発だった訳や。

まあ一徹の児童虐待そのものの特訓によってコントロールは超一流(なんせ相手のバットを狙って当てる男だ)なので、普通に正統派投手としてやってればもっと長持ちして少なくとも百勝以上したんじゃないかと思う。
実は意外と勝ってないのよ飛雄馬って。
パエッタ提督
2008/07/20 01:07
 あれ?間違えた。飛雄馬の文字が一発変換で出る訳もなくとりあえず打った文字をそのままアップしてしまいました。ご指摘ありがとうございます、訂正しました。飛右馬→飛雄馬
 
 そういえば原作の方では球が軽いって設定ありましたね。花形ではどうなんだろう?原作の設定をいかした見せ場を展開したら素晴らしいとは思いますが。
 
エイジ
2008/07/20 18:15
 月刊REXも結構面白い作品が連載されてるので暇があったら見てもらえたら幸いっす。  ちなみに自分のお勧めの作品は「蒼海決戦」、「オレとメイドと時々オカン」、「ろりぽ∞」、「世界樹の迷宮U」、「東方儚月抄」でっす。特に世界観とキャラをつかむまでが大変かもしれないけど「東方儚月抄」は個人的にぜひ読んでほすいでっす。そしてめくるめく東方の世界に迷い込んで新たな幻想郷の住人になってほすいっす。
 
ちくすみ
2008/07/20 20:32
 あまり有名でない雑誌は書店に置いていないことが多く目を通す雑誌の量にも限界があるので何とも言えないけど、あったら見てみます。
 >REX
エイジ
2008/07/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる