漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/07/26 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヤングマガジン
「なにわ友あれ」
ベンキが如何に凄惨なリンチを受けようがさほど心が痛まない自分がいる。
社会からはみ出してる集団にもルールというか越えてはいけない一線があるというか。
社会規範を破って好き勝手やるからにはそれ相応のやられ方があるということで。

「空手貴公子」
大胆に挑発した上での技の応酬。セコンドからしたら心臓に悪いだろうけど見てる方は盛り上がるだろうな。

「セクシー○○」
週刊連載なのにテンション落ちないなーこれはスゴい。掲載順は落ちてるけど。やっぱり好き嫌い別れるのかな?
まごうことなき変態で世間的にはアンタッチャブルなソバのヤツ(名前覚えてない)すらおいてけぼりにするおやっさんとユビキタスが度を超した変態だということをあらためて認識した。

「寄食ハンター」
ワニ肉といえば元ヤクルトのパリッシュを思い出す。意外と淡白で食べやすいらしいけどわざわざ食べようという気にはならないかな。

週刊少年マガジン
「スクールランブル」
なんとも無難な最終回といった感じ。
まぁ自分の中では「妖蝕」の終わり方で既に終わってるんですけどね。

「花形」
あれだけ盛り上げといて消えたー!って…
この漫画に真面目な野球での真剣勝負を期待していた自分がバカだったのかもしれない。

「もう、しませんから。」
連載作家だったのに新人賞に応募して入選した話ってホントなのかな?しかも一番下の賞でって。
ギャグ漫画家としては素晴らしいことだと思います。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
あれ?まだ終わらない…
バックステージの最終局面という言葉を見て先走りました。しかしクライマックスとはいってもクライマックス前編・中編・後編くらいに別れてそうだ。
ともあれハヤテの両親には心の底から反吐が出る。漫画に感情移入しすぎじゃないかと思うくらい。

「神のみぞ知るセカイ」
相変わらず色々とアップダウンが激しくてツッコミどころが満載なんだけどひとつだけ。
大人びたナースなエルシーの佇まいがセクスィー。

週刊少年チャンピオン
「範馬バキ」
克巳を持ち上げてまたコキおろすための前フリにしか思えない俺がいる。

「ドカベン」
唐川のスライダーは手元で鋭く落ちる縦のスライダーですよ。

「弱虫ペダル」
段々盛り上がって来た気がする。しかし部長はなぜあそこまで親切なんだろう?

モーニング
「ひまわりっ」
健一2号は女にモテまくってるのにたいして羨ましいと思えないのはなぜなんだぜ?

「僕の小規模な生活」
自分の方がよく知ってるよアピールするヤツってたまにいるけどイラッとするよね。やっぱり編集者は上から目線ってこと?

「ジナス」
始めは不思議な現象を背景にした人情モノだったのになんで路線変更しちゃったんだろう…

「へうげもの」
だから伊達政宗を色モノキャラにするなと…

ヤングジャンプ
「打撃天使ルリ」
女子高生が
だっしゃーー!!!!!
って奇声を上げて拳をぶちこむ漫画だっけ?
既に終了した怪作をドラマ化する物好きがよくいたもんだ。アクションの忍者パパがドラマ化するのと何か関係あるのかな?

「ハチワン」
大金持ったまま眠りこけてパンツ一丁にされても気がつかないなんて生きる力がなさすぎる…秩序がある分カイジの地下帝国のほうがまし?でもその代わりあっちは奴隷労働だからなぁ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弱虫ペダル 1巻
弱虫ペダル 1 少年チャンピオン・コミックス  渡邊 航 税込価格 : \420 ...続きを見る
ザッキ
2008/07/28 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる