漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/07/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングアニマル
「二代目はこすぷれーやー」
これは…心に響く名言が出たな。

イブニング
「餓狼伝」
遂に松尾象山の実力が明らかに?!って893っぽいヤツはともかく機動隊は暴徒鎮圧が任務であって1対1で強いわけじゃないんじゃ…SATとか?それでもスペックに瞬殺された奴らじゃん。

スペリオール
「医龍」
さすが政治闘争にかけては凄腕だな、教授。朝田の考えが分からないけど残り三人の抗争を期待していいと言うことだよね?

「新・味いちもんめ」
雑事が多くて大変だなぁ、一国一城の主というヤツは。しかも腕のいい職人だからと言って店長として優れているとは限らないし。けど自分の城だけに苦労のしがいもあるんだろうな。あと仕事をする上で相手の性格ってのは結構
重要だよね。

アフタヌーン
「カラスヤ先生の表紙連載」
つーかどんな状況なの?

「アコニー」
うおおぉー!!
遂に帰ってきました僕らの冬目先生が。
もうね、小難しいストーリーとか、ヤキモキする人間関係とかいらないよ、艶めかしいイラストがあればいいよ。(極論)
この女性の蠱惑的な佇まいこそが真骨頂だと思う訳で。

「それゆけつっぱし凛ちゃん」
劇画調の時代劇漫画としては全く間違った少女漫画な画なのにあらすじとしてはそれほど間違っていないところがウケる。
特に尸良。ビジュアルはちっとも尸良じゃないけどやってることは概ねあってるよ。

「無限の住人」
雪の舞い散る中邂逅を果たす尸良と万次。まるで映画のワンシーン並みにきまってる。
うわーい、ようやく久々に万次が主人公っぽい。
でも尸良が血仙蟲を手に入れちゃったら万次で勝てるんだろうか。

「おお振り」
しのーかが阿部に惚れていることか明らかに。しかしそれには目下のライバルである三橋に勝たなければいけない訳で…敵はかなり強大だと思われる。
個人的にはそれよりも触れられると気まずそうな表情になるモモカンの過去が気になるんですけどね。

「アンダーカレントの宣伝」
え?アンダーカレントって今まで増刷されてなかったのかな?
今まで読んだ漫画の中でもかなり上位に入るよ?

「ヴィンランド・サガ」
雪上で一対一の決闘。なんと男臭い。これも愛の裏返し?

「ハトよめ」
ごく自然に頭のおかしいキャラ、ストーリー、画がでてくるところに妙な中毒性を感じるのは私だけでしょうか?

「からん」
各人のキャラが濃すぎてカオスだなこの部。我が強いヤツが多すぎて鞘当てが絶えないし。でもそこが青春であり部活モノの醍醐味だとも思う。

「謎の彼女」
表紙といい、本編といい、植芝先生は高圧的な眼差しが好きなんでしょうか。

「もっけ」
悩んでるだけじゃ学生生活的にも話的にもおもしろくないですよ。
酒の力とはいえいささか大胆になった静流の振る舞いにニヤニヤ。

「ガンスミ」
車に当てて後ろに回るとか本当に可能なの?

シリウス
「るるも」
あれだけるるも(だけでなく女の子全般)のことを真剣に思ってる主人公はいい男と言ってもいいような気がしてきた。
それが行き過ぎててキモいと言われたら否定は出来ないけど。
ところでスク水のおへその部分って切れ目があるってホントですか?

「怪物王女」
屋敷の中で兵糧攻め…その発想はなかった。
いつも出来不出来の差が激しいけど今回はサスペンス調の緊張感が持続しててよかったかな。オチは弱かったけど。

「マコちゃんのリップクリーム」
薄っぺらい→じゃあ厚みを持たせますの流れに吹いた。
言葉のアヤをビジュアル化するのもアリだな。

IKKI
「ぼくらの」
ぼくらのー
後に続く言葉は、未来でも友情でも世界でも何でもいいと思う。
今までに失ったもの、あるいはこれから手に入れるもの。その全てを受け入れて戦いに挑む少年と少女。
あえて語られなかった言葉に今までのパイロットが持っていた分を含めた無限の可能性を込めて。
今回が最終回でもおかしくないくらい素晴らしい余韻を残した情緒的な話だった。

「ディエンビエンフー」
自分は主人公のつもりでもエキストラにしかすぎないってのはよくあることですよ。しかし例え人はそうと分かってしまっても自分に与えられた役をこなさなければならない因果な生き物。だからそんなに自分が主要人物になれなかったからって恨み言を言うもんじゃないさ。
>少数民族のヤツ
そして本命であるティムが再登場。あまりにもキャラ変わってない?
きっと過酷な訓練で心が壊れたに違いない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる