漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「BLEACH」
ぶはっ!ぶはははは、必殺技のネーミングとこゆいポージングのコラボレーションが破壊力抜群。狙ってやってるのはわかるんだけど、普通考えついてもやれないようなことを臆面もなくできるオサレセンスに脱帽。

スピリッツ
「地球温暖化を止めるウサギ」
ヤングサンデーはなぜ山田芳裕を切って山田玲司を選んだんだという意見をどこかで見たけどその意味を考えてしまう。

ヤングマガジン
「彼岸島」
これは丸太に次ぐ万能武器として認定してもいいんじゃなかろうか@鉄球

「セクシー××」
ユビキタスは果たしてチンポマンかセクシーダンスガイなのか?主人公が何者であるか問い掛ける重大な話のはずなのになんなんだこのノリは…

「でろでろ」
リアル妹がいる身としては可愛い妹など認めん!認めんぞーー!!
まぁでも確かに留渦は可愛いな。
留渦可愛いよ、留渦。
しかし実の娘を指して10満点だと思ってたら100点がいたとか隣のオッサンひどいな。耳雄が暴力で解決しなかったのは珍しい気がする。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
ようじょがナイス…バディに…いったいアーたんは今いくつなんでしょうか?
畑先生はてっきり貧にゅー派だと思い込んでたけど泉やマリアさんの成長ぶりを考えると巨ぬー派に鞍替えしたのだろうか。
漫画の内の日付をエクセルで管理するような細かい性格のなのでひょっとしたら女の子の胸の成長もスケジュール通りに管理されているのかもしれない。全ては畑先生の計画通り、我々は手のひらで踊らされていたんだーー!!!なんだってーーー!!!(AA略)
伏線大好き畑先生だけど今後はサクサク消化してほしいな。
とりあえず今一番気にする伏線はナギとハルさんの絡みね。

「神のみぞ知るセカイ」
桂馬の表情は芸の域に達してると思う。そしてどう考えても無駄なのに落とし神モード発動。そしてまた新たな伝説が。

週刊少年マガジン
「花形」
いや、いくら力があろうがちゃんとしたスイングができないとボールに当たらないし、まともに飛ばないから。素人があんなことするからせっかくの他の登場人物の努力話が無駄になる。
しかもそれが笑えるようなギャグにならないところが困りどころ。

週刊少年チャンピオン
「スカーフェイス」
いまや範馬バキよりもこちらの方が初期のバキの色を残していると考えている自分としては朗報。

「釣り屋ナガレ」
相変わらずのエロ描写が気になるけどハゼ釣りに関しては至極まっとうな釣り漫画だった。

「範馬バキ」
末堂師範…自分は気付かなかったけど友人から聞いたところによれば先週号にはあわや廃人かと思われた加藤もいたそうで。今夜はお祝いだな。

「聖闘士星矢」
カラス座の癖に聖闘士見習いを率いるなんて生意気だ。なんて思ってしまったが白銀聖闘士なんだから別におかしくないか。しかも偵察要員としてちゃんと役に立ってるし。
手代木先生の雑魚キャラといえども背景にしないところが大好きです。

「ドカベン」
千葉ロッテ贔屓の自分としてもあんまりマンセーされると引いてしまう…とりあえず根元は「なるべくなら2塁打を」という俊足好打のバッターなのでホームランというのはどうかと思う、ランニングホームランならともかく。唐川が活躍するのは調子のいい時は非の打ち所がないからいいとしても。

ヤングジャンプ
「嘘喰い」
マルコに悪人言われてショックを受けるなや嘘喰いwマルコは良くも悪くも正直だね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる