漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「アザゼルさん。」
グリモアをあんなぞんざいに扱ったあまりモロクさん消滅だなんてさくま女史あまりにもひどい…
だが悪魔も同じようにさくま女史を人を人とも思わないようにひどいからおあいこという気もする。
無駄に笑いに厳しいアザゼルさんW

「good!アフタヌーン宣伝漫画」
ヘンタイのマンガもいいですけど、若い女性編集者がマンガのヘンタイと自称するのもいいですね。しかもいいとこのお嬢様だなんて。泥臭く個性的な漫画の多い講談社の漫画編集は層が厚そうだ。

ヤングキング
「ももいろさんご」
遂に最終回。
初期の設定を捨てた以上これでよかったと思う。
けどなんつーか今さらまともな恋人関係になるとは思わなかっただけに意外と言えば意外。
でも正直さんごとみなとさんのラブラブっぷりより見目麗しい美少女に成長した潮ちゃんに目が行きました。

「イッパツ」
新人が事前に打ち合わせもなく勝手に配球して打たれるのを許してたらチームとしての示しがつかないと思うけど。

スーパージャンプ
「リンかけ2」
連載再開。
かつての日本Jr.が次々と亡くなっても彼らの意志を継いだリンドウたちがやることは見開きバーンなパンチなわけね。21世紀になっても変わらぬノリ。車田先生相変わらず全開だね。

「王様の仕立て屋」
まさかのペッツオーリ先生の引退準備により各方向へが慌ただしくなってまいりました。
けど先生は経営者としてもやり手なので反対派をいぶり出すブラフじゃないかとも邪推しちゃう。
とにかく今後はラウラパパの社内掌握ストーリーが展開され…ダメだ、言ってて成功する姿が全く浮かばない。

「トクボウ」
あの巡査はイジられキャラとしてホント優秀だなぁ。
それにしてもなにあの叶さんの最後のページのアサクラに対する信頼っぷり、ラブラブっぷりは。

「美少女いんぱら!」
悪魔というよりは阿修羅なイメージです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる