漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「鬼龍院冴子」
そういや本業は探偵稼業だったっけ。宇宙人を捕らえたり、魔法使いを使役したり、魔界トーナメントに参加したりしてたけど。
でも本筋よりも魔法使いの今後と縄でぐるぐる巻きにされた宇宙人の行方が気になる。

「チャンネルはそのまま!」
あーこの感覚分かるな。五感が研ぎ澄まされて不測の事態にもすぐ対応できてすべてがうまくいくような感じ。たまにあるよ、たまにだけど。

ヤングマガジン
「彼岸島」
熱血バカ漫画だと思ってたら久しぶりにホラーだった。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
2巻の内輪ネタといい、クローズアップされてるんだかネタを振りまいてるんだか微妙な扱いのマリアさんといい、10週間ぶりだとかのメタなネタといい、やっといつものノリが戻ってきた。これでいい、いやむしろこれがいい。

「神のみぞ知るセカイ」
武道少女か。剣道とかだとありきたりだから外したんだろうけどサンデーで拳法家というと拳児か藤田先生を思い浮かべてしまうのであの外見とはミスマッチな気がして違和感を感じてしまう。
古流剣術とか居合いとかだったらどうだったでしょう?

週刊少年マガジン
「もうしませんから。」
5巻の表紙は本当に裸の宮本記者なんだろうか?
あれ?「お憑かれさん」ってそんな扱いなの?自分の中ではマガスペの看板漫画なんですけどね。

週刊少年チャンピオン
「聖闘士星矢」
まさかアニメオリジナルの展開まで組み込んでくるとはね。
全ての聖闘士星矢ファンがこの漫画を見ればいいと思う。

「ストライプブルー」
海がセカンドの靴ひもに気付いてたかどうかは不明だけどこのように一点を左右する可能性があるランナーコーチ(特に三塁)はかなり重要ですよ。
それはそうと、球場内でラブコメ禁止じゃ〜
まぁアー坊と花ちゃんのシーンを海が目撃する辺りやっぱりお手本は昼ドラなんだと思う。

「ドカベン」
やはり千葉ロッテの選手が持ち上げられてたのは山田を際立たせる踏み台にするためだったんですね。
予想通りであり予定通り。神は天にいまし世はすべてこともなし。

ヤングジャンプ
「ハチワンダイバー」
将棋のマス9×9=ハチワンダイバー≒バカという式が成り立ちそうな勢い、なほどバカな主人公。
しかし底抜けにバカなだけ馬力がありそう。
この地下闘棋場の階層は段階的に上がっていくんでしょうか。それともここで百万円貯めれば鬼将会の幹部が出てくるんでしょうか。
ヨクサル先生のことだから突拍子もない展開を用意してそうだけど。

「B型H系」
下チチのアングルが実に絶妙。さんり先生はわかってる。女性の筈なのに男心とチラリズムが非常によくわかってる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる