漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/24 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングアニマル
「DMC」
T世との対決中に見守るファンの思いが去来するシーンに半分笑って半分ジーンと来た。人生を左右するような願掛けするなんて、こいつら心の底からDMCを愛してるのな。

「ももいろスウィーティー」
加藤先生、私でよければ喜んで。
身八口に手を差し入れるのは男のロマンですよね?

「セスタス」
隊長同士の決闘は決着ついちゃったかな?結果は分かり切ってる気もするけど不死隊の隊長にはせめて一矢報いてもらいたい。
しかし釣具のオッサン柔和な態度とは裏腹にえげつな。
次回は休載とか。こうなると三浦先生が修羅場になるたびにアシスタントとして召集されるという噂に信憑性を感じてしまう。

アクション
「おちけん」
あんな弟子ばっかりで師匠の苦労は大変だと思ったがどうやら師匠よりもっぱら男の弟子が苦労しているみたい。

「この世界の」
とりあえず、すずさんが無事でホッとした。放射能は二次被害も油断出来ないけど。
しかし果たして広島の惨状と家族の悲しみと不幸の嵐を正面から描こうというのだろうか。だとすれば大変な覚悟をして取り組んでるのだろう。

サンデーGX
「正義警官モンジュ」
順平って普段おちゃらけてるくせにココぞと言う時にグッと来るセリフをいうよね。
新たに組み立てられたフゲンを見て不覚にもかわいいと思ってしまった。

「スピリチュアルパラダイス」
結局怪談してないじゃん。

ウルトラジャンプ
「銃夢」
ハッタリ、必殺技、意表を付く展開。バトル漫画としてテンプレのような展開だけど面白い。

「キン肉マンレディー」
だれだ!一体誰だ!!この企画を小川先生で通したのはッ!題名はキン肉マンだけど中身はいつもの小川先生の100%じゃないか!でもまぁ当然原作者にも話は通してあるんだろうし、ゆでたまご先生が文句付けないなら別にいいか、だってゆでだし。

コミックリュウ
「ゆるユルにゃー」
ぬああーーー扉ページの居眠りヨークの可愛さは異常。
木陰の下を抜ける風が見えるかのようだ…

「フルイドラット」
読者の誰もが思ったであろう予想の通りに捕まるミズキさん。
元々ミズキさんに潜入とかさせようってのが無謀だよ。
でもそんなことより記者の妄想だけでお腹いっぱいですだ。

「壮年は荒野を目指す」
いい人であればあるほど社会で生きていくのは難しくなると思います。
それでも王侯貴族でもないかぎり老いも若きも大小の違いこそあれ何かと戦ってるんではないかと。
そんな世の中は作中のように職はなくとも人のつながりがあるかぎり荒野ではないと思いたい。
地味ながら壮年が駆け回る姿に勇気づけられてました。

チャンピオンレッド
「魔女神判2」
おっと、巨匠マイク水野監督の悪口はそこまでだ!
悪口というかアレがコアなファンにはたまらない味なんだろうけど。

「ジャイアントロボ」
うはっ、OVAでは役立たず、というかサスペンス映画における騒いで殺されるキャラぐらいの役割しかなかった博士でさえこの面構え。これにはワクテカが止まらない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる