漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「チャゲチャ」
正直笑いどころが分からない…
ボーボボは好きだったんだけどなあ。

ヤングマガジン
「きんぼし」
抱かれてもいいと思ったとか…危険なことも言ったけど「心が不細工なヤツにはまけねぇ」
だなんていいこと言った。
ヤバイここ数週間この漫画の株が上がりまくりだ。

「喧嘩屋商売」
な、斧の人をわざわざ同誌の先生に断ってゲストに招いておきながら発言を封じ込めた…
しかし極楽の加藤の復帰の道を勝手に塞ぐ木田先生はさすがだな。

「小日向」
真面目にバカをやる人は好きですよ。本気が人を感動させない訳がない。

「でろでろ」
あんなところにホイホイ入っちゃうなんて水面姉さん怪しい宗教の勧誘にも簡単に引っ掛かりそう。
下らない特訓や忍者の修行とか意味ねーと思ったら最後に役立っててウケた。
あんなぶっ飛んだ内容なのにちゃんとオチてるのがすごい。

「セクシー…云々」
元々変態ばかり出てくる漫画だけど最初はまともだった銀行の人まで汚染されるとは恐るべし。
今週からこの漫画はオヤジさんの息子がいつまで変態に染まらずにいられるかを見守る漫画になりました(嘘)
しかしあの店の収支はどうなってるんだろうね。

週刊少年マガジン
「きれいなカイジ」
頑張った。アシスタントの人かもしれないけどあの画でハーレムを描くなんてよく頑張った!

「もうしま。」
カルタ大会の出場者のレベルっておかしいよね。肉眼じゃみえなくてスロー再生じゃないと追い付かないだなんてどんだけだよ。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
スキが多いんじゃない!あれは釣りなんだ!!畑先生の。いやしかしバックステージを見てると畑先生のリビドーのほとばしりである可能性も否定できない。

「MAJOR」
チームの嫌われモノが実はいいヤツとかもうね…テンプレすぎて…
かといってネタ漫画としておもしろいわけじゃないし突っ込む気力も失せがちだしむしろ連載のどこからマンネリ化したかの方が気になるな。

週刊少年チャンピオン
「マイティーハート」
エロ、触手、タコとは江戸時代から定評のある題材だけに妙に安定感を感じてしまう。
しかし女性陣は普段啀み合ってるのに本命と見てとるや何故に強力しあうんだろう?
ここ最近の展開はハーレム漫画に転向ですか。

「ストライプブルー」
アー坊も兄のショーバンのようにワガママで性格悪くなると思ったけど意外にもプレッシャーを感じてたんだ。
考えてみれば一年生で短いとはいえ三年生の野球人生を背負ってるんだからそれが普通だよな。

「弱虫ペダル」
さらにペースが上がるなんて小野田の体力は無尽蔵か…素人なのに。
ふとっちょの先輩のリアクションがいいね。くっついてる、くっついてる。驚きのあまり車の中で立ち上がって頭が天井にぶつかってますよ。

「ギャンブルフィッシュ」
アビィが!最後のアビィか!!
でもアビィならなんでも操縦できそうな気がするから不思議。

モーニング
「僕の小規模な生活」
なにこの人間の小ささはW
まぁ半分くらいはネタなんだろうけど。
でもネガティブな感情が奮発材料になってるみたいだからあながち悪い事でもないのかな。

「ひまわりっ」
死ぬほど噛み合ってないな!誰一人会話が通じてないよ。主任のフォローがなければ勘違いしたまま何一つ話が進まなかったはず。それなのにそのまま話が進行してる強引さかげんが素晴らしい。立ち読みしてる間ニヤニヤしてたけど最後の主人公を差し置いて初の見開きが節子ってハシラの文を見て爆発しそうだった。頑張って堪えるあまりプルプルしてた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる