漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/09/28 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「少女ファイト」
大阪遠征ということで伊丹がクローズアップ。
この漫画、時折厳しい言葉の時もあるけれど人が困ってたり悩んでたりする時のアドバイスや問題に向き合う姿勢がこれ以上ないってくらい真剣だし、その上心に響くセリフを何気なく放つから毎回ハッとする。
姉妹誌の宣伝に伊丹がツンデレとか書いてあったけどあまりそういう表現は会わないと思う。濃厚なドラマが安っぽく感じられるから。

「ズーキーパー」
サーカスや動物園の猛獣が最後にどうなるか何て考えたことなかったな。
園長の夢が壮大かつ野心的でビビる。
この漫画本当に志が高いというか動物と人間のよりよい関係、環境を真剣に考えてるよなぁ。

ヤングキング
「あおば自転車」
鉄製のフレームってハンドメイドだと剛性まで調節出来るの?スゴい職人技だね。

月刊ヤングキング
「愛気」
逆に狙いを定めずにおおざっぱに技を繰り出した方があたるなんてそういうものなのかな。動いてる相手だとただでさえあたりにくいんだから狙ってやった方があたりそうな気もするけど。
さて鹿と猪を始末して次はどうするのかな。

ビッグコミック
「かむろば村へ」
なんだかんだやっても結局頼りになるのはかつおだったりして…
田舎のドロドロした人間関係により次はなかぬっさんに魔の手が迫ってしまうのか!
そんなこと言ってもなかぬっさんならのらりくらりと切り抜けそうだけど。

ビッグコミックスペリオール
「医龍」
教授は野望のためなら朝田の拍子に合わせ仮面を着けて踊る心境だったんだ。ああ、だから能の話が出てきてたのか。

「総理の椅子」
やっぱりドロドロしちゃう訳だ。肉体的にも人間関係的にも。

シリウス
「るるも」
い?!え?チロって女の子だったの!?
それは置いといていつもと違う髪型と恰好のるるももいいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる