漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年ジャンプ
「NARUTO」
あーだからジライヤの両肩にガマ夫婦が乗っかってたんだ。そうなるとナルトの仙人形態はどうなるんだろ、真面目に格好いいデザインになるのかわざと格好悪くするのかここは岸本先生のセンスに期待。

「ワンピース」
姉妹が呪いであんな姿になったということは蛇姫化け物化フラグでしょうか?

「ハンタ」
前回新必殺技の炸裂を鮮烈に描いたかと思ったら一転地味ながら弱者が頭を使っていかに切り抜けるかという緊張感のある展開。イカルゴ頑張れ!

スピリッツ
「のぼうの城」
のぼうといい長束正家といい三成といいこんなに分別をわきまえない人物が多い事に絶望した!
戦になった時の犠牲や損害のことを考えたら一時的な屈辱に耐えるのが大人の対応だと思うんだけどね。そうは言っても感情が理屈に反発してしまうところに人間の味やドラマが生まれるんだろうけど。大局を見れるのが大谷吉継とお館様くらいしかいないってのが悲しい。

ヤングマガジン
「喧嘩屋商売」
今頃新キャラ出してきて収拾つくんだろうか…

「寄食ハンター」
いや、だからみんな彼岸島好きすぎだって。
山羊肉ってすごいクセが強そう。羊や猪と同じような感じなのかな。

「でろでろ」
電車の棚がそんなところに繋がってるってのは新機軸。あやかしが存在しそうな闇、空間の少ない現代でそういう隙間を見つけるセンスが凄い。
最後の委員長のオチが危険というか爆弾が炸裂したようなインパクト。普通あんなとこを見たらこれ以後友人として見れないでしょ。

「きんぼし」
この流れじゃ完敗すぎて兄貴が持ってるという弟が勝てない理由がさっぱりわからない。主人公が代わりにその理由を明らかにしてくれるんだろうか、そもそもここ最近全く存在感の無かった野球部を挫折したこいつを主人公と呼んでいいのかどうか迷うところだけど。

「セクシー××」
あの変態どもの宴の中に突如乱入してまた一味違った雰囲気の変態っぷりを見せ付けるコイヘルペス山田の豪腕に俺は戦慄する…
そしてユビキタス大和が意外と腹黒い。

週刊少年マガジン
「花形」
伝説の装備は21世紀になってもバネのギブスなのは変わらないんだな、新手のギャグかと思った。
なんでかキチンとした木の型に置かれてて豪華な感じ。

週刊少年サンデー
「お茶にごす。」
部長の走る姿は爽やか極まりない、いやさ、神々しい…

週刊少年チャンピオン
「バキ」
あれ?おかしいな?宗教漫画見てたっけ?

「聖闘士聖矢」
己の信念のため組織の中の自分をわきまえて戦うワイバーンと自分を熱くさせる相手を求めるためだけに戦うさそり座。ゴールド聖闘士とスペクターの立場が入れ替わったみたいだ。たんにやられ役としてだけでないスペクターを格好いいと思い始めてる自分がいる。

モーニング
「ひまわりっ」
自分もなのはのことをいつも節子と呼んでますがわざとです。
節子の語る健一2号のいいところがどこかズレていると感じるのは気のせい?よく言えばワイルドな魅力なんだろうけど。
しかも主任にそのズレだ魅力にやられたんだろうと指摘されたニュアンスパーマがまんざらでもないところがさらにウケた。
最後の節子の行動には漫画の登場人物と同じく「してやられた!」と思った。感情移入しすぎだな。

ヤングジャンプ
「カジテツ王子」
あれだけ過去の話を知ってたら父いい加減目の前にいる変態が親って気付よ!まあ主人公ニートどうこうの前におつむが緩すぎるからむりか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる