漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「NARUTO」
いやにあっさり修行終了な気が。まぁこの漫画主人公がらみの話はイマイチだから別にいいか。

「ブリーチ」
大きいことはいいことだ。より大きい方が強いって展開があまりにも単純で笑える。

「ぬらりひょんの孫」
いつも女の子の可愛さには注目して見てますよ。
今週のどこに注目したかと言えば…裾から見えるなま足っていいよね。

ヤングマガジン
「きんぼし」
立ち会いをわざと失敗させてまで兄貴の勝ち目を潰しにかかるなんて容赦ないな。

「彼岸島」
遂に真打ち登場!
自分の中では、師匠!!師匠!!とあの吸血鬼たちが斧神を支持するみたいに盛り上がってたのに口を突いて出てきた言葉がまさかの和解でショボーン(´ω`)

ビッグコミックスピリッツ
「ギャラクシー銀座」
なんでバトル漫画でもないのにこんなにもギリギリの緊張感を醸し出せるんだろう…

「バンビ〜ノ」
いやニューヨーク編もそうだったけど料理にかけるエピソードで話を展開して欲しいところ。

週刊少年マガジン
「もうしま。」
ミツロウ先生の話はどこまでがネタでどこまでが本当かわからない…

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
豚はダメだけど雌豚ならいいんだw

「バキ」
寝てるだけって…
いくら克巳が活躍しようがどうせカマセ犬だからって一歩引いた目で見てたけどさすがに可愛そうになってきた。

モーニング
「ディアスポリス」
凄腕の殺し屋と敏腕な刑事に追い掛けられて試合終了と思われた鈴木が逆転危機一髪?!
でも生き残るハードルは高そうな。

「ひまわりっ」
扉絵が三國志で死ぬほど関係ねぇーと思ったら関先生がらみで出てきたよ!
そこで出てくるのが周喩でなくで美髯公・関羽なところがなんというか一味違うというか。
健一2号をめぐる女三國志に主人公であるはずのアキコが入ってないところがミソ。

ヤングジャンプ
「犬のジュース屋さんZ」
立体くんって結構調子にのりすぎてブラックな面が出てくることがあるよね。
絵柄が簡素だからギャグとして成り立ってるけど彼が出てくると場合によってはかなりひどい+グロい話になりがちな気がする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる