漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アフタヌーン
「本当はかっこいいカラスヤサトシ」
ごめん、最初フィギュアの方が今回の連載かと思った。だってパッと見そっちの方が目立つんだもん。
で、女神とのコラボレーションフィギュアに需要はあるのだろうか…双方のファンが被るとは思えないんだけど。

「good!アフタヌーン宣伝漫画」
わざわざ編集者に触れて糾弾する辺り駒井先生の担当への愛情を感じた。
肝心の内容が一切信用できないけど。
略してグフタってなんか言いにくい気がする。

「ヴィンランド・サガ」
アシェラッドの過去が明らかになったけどなかなかに壮絶で。
こう言っちゃなんだけどトルフィンとは過去の重さが違うよね。今の時点でかなわないのも仕方がない。
最近トルフィンがめっきり目立たないけど面白いからいいか。

「おお振り」
いくら試合が緊迫してようが榛名は投げないと思う。そしてチームに亀裂が走りそうな予感。
しかし榛名が制限を守るのか守らないのか今から気になるようではひぐち先生の術中にズッポリ填まってますね。

「ヒストリエ」
ここに来てようやくのちの大王アレクサンドロスとファーストコンタクト。
話としてやっとスタートラインに立ったところじゃない?さすがに長い…岩明先生の生きている間に完結するんだろうか?
どこかで面白くないって意見を見たけどそうじゃなくて展開がスローテンポで絵面に派手さがないだけだと思う。

「アコニー」
アパートが昔を思い出したんじゃないかって言ってるけど過去の人と会話してる辺り何気にタイムスリップしてない?オカルト以上に何があってもおかしくない屋敷だこと。

「無限人オマケ漫画」
さすがに脱線し過ぎw
されど萌えの切り口を見せ付けたのはグッジョブ!
本編と全く関係ないけど。

「百舌谷さん」
いっつもあの看護婦がやりすぎだと思うけど何故か憎めない自分がいる…

「からん」
理事長からあふれ出る黒いものが気になって仕方ない。
まいったが理解できないとか、子供か。いや子供か。年齢的にも精神的にも体型的にも。

「ベントラーベントラー」
頑張ってはいるのにいつもババを引いている感の絶えないすみちゃんに幸あれ。
迂濶なメガネっ娘、いいじゃないか。不憫なメガネっ娘、いいじゃないか、

「ラブやん」
L=ラブやんか、パロディのアプローチが上手いなぁ。
非モテ人間山脈に泣いた。
あれ、おかしいな、俺のこと言われた訳でもないのに…

ヤングキングアワーズ
「HELLSING」
うーんまぁそれなりにまとまった最終回だったかな。終盤のグダグダさが残念だ…

「それ町」
歩鳥の弟タケルが学校の怪談に出てくるUMAを追う。タケルが利発そうで本当によかった。
父・気弱そうだけどまとも
母・殆ど出てこないけど発言を聞いてると常識人
歩鳥・ご町内でも有名なアホの子
弟・状況分析に長け理論的な思考を持つ
妹・幼少で仕方ない部分もあるものの現時点では歩鳥よりも自堕落で我が侭な性格

…嵐山家の未来はタケルに託された!
ところでツンデレな同級生の女の子との関係はどうなったんだろう?

「水惑星年代記」
大石先生の描く手足の太いデフォルメキャラ見るの久しぶりだなぁ。等身が長いのもいいけどこういう軽い話もたまにはやって欲しい。張り切りすぎる讀巫女と軽く引いてる級友達の距離感に笑った。でも結局協力してるんだから仲がいいな。え?次回最終回そんなーもったいない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる