漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/15 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年ジャンプ
「バクマン」
この漫画の恋愛部分を楽しんでる人っているのかな?自分は漫画家の編集者との関わり方と編集者の立場や目線にだけ興味あるんだけど。

「トリコ」
所長かなりの致命傷に見えるんだけどトリコの意識がバトルウルフのみにいってるぽいのは所長にとってはあの程度の傷はなんでもないってことなんだろうか。
あとあの敵バトルスーツなんだ、てっきりロボットかと思ってた。

スピリッツ
「ラストイニング」
待球をこんなにも緊張感溢れて描いた漫画見たことないな。なんだかんだいってポッポは信頼されてるってことか。

「セクシー銀座」
マミーは元々逝っちゃってたけど本格的に危険な領域にたどり着きそうな勢い。どこまでいくんだろう…この漫画の行方も含めて。

ヤングマガジン
「セクシー□□」
やはり知之進は変態の道に引きずり込まれたか。遅かれ早かれこうなるとは思ってたけど案外早かったな。それだけでも大事件なのに三人もいて揃いも揃って店を乗っ取られるなんて役立たずばっかりだ。

「小日向海流」
小日向よりこっちの南の方が本命な気がしてきた今日この頃。勝つにせよ負けるにせよ面白い試合をしてくれることを期待。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
巻頭カラーに人気投票。でいきなりナギの爆弾発言が飛び出しました。
そんな言葉には、釣られないクマー
と言いたいところだけれど、すでにアレコレ妄想して術中にハマってる自分が悲しい。

「神知る」
これはなんというカウンター…

週刊少年チャンピオン
「バキ」
たまには息子のバキにもスポットライトを当ててあげてください…このままじゃ克巳以下だよ…

「じゃのめ」
…このまま近親相姦が話のメインに行くんでしょうか?
それはそれで需要はあるんだろうけどそれだけじゃあ物足りない。

「弱虫ペダル」
高校生のロードレース大会なんてあるんだ。考えてみればあってもおかしくないんだけど馴染みがないから意外だった。
そもそも自転車部って県下にどれくらいあってどの程度に入賞すれば強豪なんだろう。

「マイティハート」
あの雑魚兵そんな大層な名前付いてたんだ。しかも人工知能の代用として猫搭載だなんて無駄に技術高くない?

モーニング
「ひまわりっ」
せっかくの名曲なのにそこでなぜ関羽www
都会の生活に染まる関羽とかw一人完全に浮いてるのに自分は満喫してるっぽいところがシュール。
こんな妄想してるなんて周りのキャラが濃すぎるから埋没しかけてるけどアキコも十分変人だったっけ。
今回の展開は恋愛漫画なら山場なんだろうけどこの漫画でドラマチックになるなんてこと自分は信じていません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる