漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングキング
「=イッパツ」
息抜き程度ならいいけどプロ野球選手ともなれば色んな道を踏み外させる誘惑が多いんだろうな。モナ岡さんみたいに。それとやっぱりこんな風にアッー!!なこともあるんだろうか?
そして主人公の貞操は守られたんだろうか?

イブニング
「モテキ」
久保ミツロウ先生って確か女性だよね?
なぜこんなにも色恋に惑う男心が描けるのだろうか。
しかしモテ期どころか女性と出会う機会事態がほぼない自分はヒエラルキー的にもっと下かと思うと笑うに笑えないわけで…

「レッド」
最後は若き青春を謳歌してる描写だけど途中では脱退者を許さず糾弾する辺りすでに綻びが見え隠れ。
逃げてー早く逃げてー
後からなら何とでも言えるけどこの場合は黙って逃げ出した方が正解だったと思う。
正々堂々と振る舞ったからといって周りが納得するわけじゃないからねぇ…理屈と感情は別物ですよ。

「アザゼルさん。」
あの女悪魔ウザイを通り越して粘着質だな。メンヘラ、ストーカー一歩手前。
悪魔の癖に人間の持つネガティブな感情を司るどころかそれに人間以上に支配されてるヤツをばっか。
悪魔だからこそそういう人間の負の感情を司って体現してるということなんだろうか。しかしそれによって痛い目にあってるのを見ると佐久間女史でなくても見下した目で見てしまうのも致し方ないような…

「とろける鉄工所」
執念というか妄執というか…女性と接する機会の少ない職業の自分も気持ちは分からないでもない。

ビッグコミック
「黄金のラフ」
まさかのカッコいいマイト。普段はおちゃらけて品も実力もないように見せ掛けておきながらここに来て隠しておいた実力を見せ付ける様は貫禄さえ感じられる。
対照的だけど悪知恵というかなりふり構わない泥臭さも草太の持味だなと。

「かむろば村へ」
ザリガニが降ってくるとか…よくわからないところへ着地したな。
けど田舎ならではの閉塞性やしがらみ、あるいは意地の悪い住人、田舎暮しの憧れとギャップなど所々の見所は多かった。
しかし産まれた子供がなかぬっさんとかホラー以外のなにものでもないだろw。あるいは呪い?

ヤングアニマル
「セスタス」
こんな状況じゃやってもやってなくてもネロが疑惑の眼差しで見られちゃうからイメージよくないような。
そもそもそんな病弱なヤツを皇帝候補にするのが問題だったという話。

スーパージャンプ
「リンかけ2」
あれ?これでギリシャの話は終わり?ゼウスを速攻でボコッた駆け足っぷりやカイザーナックルの放りっぱなしぶりになんだかなぁと思いつつも心のどこかでは「このメタメタさこそ車田正美」としっくりきている部分もあったりして。ガキが云々って説教する車田節も含めて。

「アサクラ」
省庁の壁も関係ないだなんて朝倉さんに任せておけば日本の闇も官僚の専横も無問題だな(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる