漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年ジャンプ
「トリコ」
所長…平気だとは思ってたけど筋肉盛り上げて止血とかどんだけ超人なんだ。
そういやあの敵は結局ロボットだったのね。しかし感覚まで共有してたらやられた時自分がダメージ受けちゃうんじゃない?

スピリッツ
「ラストイニング」
審判に対する解説の爺さんが熱すぎた。
自分は審判も人間だからストライクゾーンが人によって多少大小するのは仕方ないと思ってるけどさすがに可変だけは勘弁。
あと振ってもないのにストライクとか当たってもないのにデッドボールなんかは論外。

「とめはねっ」
漢字仮名交じり文の書道ってそんなに歴史が浅かったんだ。よく見る宮沢賢治の詩の形態の一つも書家の作品だったとは知らなんだ。この人偉大だな。

「鬼流院冴子」
マネをすることがアイデンティティーと言われた妖怪にまでマネを放棄されるドンなんとかの境遇…というか日常って…

ヤングマガジン
「セクシー〜」
だからこの店の売り上げはどうなってるんだっつーの!
…店を失ったからといってもユビキタス大和のセクシーさと変態さが衰えるわけではないんですけども。

「小日向海流」
試合中によそ見とは余裕だなおい!
しかし南の対戦相手も大概強豪だわ。

「でろでろ」
シスコン、シスコン言われてるけど妹のためなら土下座も厭わないだなんて耳雄はホントいい兄貴だよ。
耳雄が元に戻ったのはその愛ゆえなんだろうか?

「きんぼし」
そういや主人公DQN気味だったっけか。
逃げ出した部員を殴るとか今どき泥臭い話だけど別にいいというかだからこそいいというか。
今の少年マガジンにもこの泥臭さがあれば…

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
疲れてくると裸が描きたくなるという本人の言を鑑みるにこのところよほどスケジュールがきつくて疲れていたと思われる。
ホント体を大切にしてください。
しかし旅行の話になるかと思えばせっせとハヤテのフラグ作り…ギャルゲーだったらよほどの大作だよね。

週刊少年チャンピオン
「ムラサメ」
これはまた頭のネジのユルんだ…というよりはネジのぶっ飛んだ変態エロコメディーを考えたものだ。この作者にあっては作品の内容云々よりもこのあとどれほどぶっ飛んだ内容に走ってくれるかの方に関心がある。

「弱虫ペダル」
県内の強豪をあっさり逆転ってどんだけ実力が離れてるんだ。
しかも最後の最後で敵のエースにあっさり抜かれた上、抜かれながら気軽に肩叩かれて励まされたら心まで折れかねん。
主将容赦なさすぎ。

「マイティハート」
バカップルは法律で取り締まれるようにすればいいと思うんだな。
悲しみ程度ではなく絶望とな?

モーニング
「とりぱん」
そう言えば実家でもトイレに風景付きカレンダー貼ってあるな。母親の手によって。主婦の知恵かなんかなんだろうか?

「ひまわりっ」
確かに少年誌や少女漫画で真面目な三国志が成功した例って見たことないな。チャンピオンの「さんごくし」とかね。
萌え系ならランペイジなんかがあるのだけれど。
…途中から関先生の漫画道になっている件について。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる