漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「少女ファイト」
スポーツ…いや団体競技には個人が長所短所を互いに補ってチームとして機能する、チームとして成長する様を描くって醍醐味があるけれどそれをこんなにも丁寧に魅力的に魅せてくれる漫画は中々ないと思う。
漫画とはいえ人の成長や思いのやりとりを見れることは幸福なことだと感じずにはいられない回だった。

「とろける鉄工所」
仕事場では厳しくても娘さんには弱いようで。確かに娘さんにあんなこと言われたら男親としては致命傷になりかねないほどショックだろうな。

「ヌイグルメン!」
襟足からきな粉って無駄なところに力入れすぎジャマイカ。きな粉を排出する意味が分からんW
しかし怪獣の中の人が高名だからやられ方るのは認められないというのは納得いかない。悪役ややられ役には美しいやられ方というか華のあるやられ方ってモンがあると思うんですよ。

ヤングキングアワーズ
「惑星のさみだれ」
それは俺も許さん!もしそんなころになろうものなら三日月に決闘を申し込む!!
ってこんなとこでそんなこと言っても無駄なのはわかってますよ?
このひねくれ者が多く命懸けの緊張感の続く漫画で二人がお互いに相手を思いやる友情を見てると心が和む。

「それ町」
謎を引っ張って話を右へ左へ転がす手管は普通にミステリーしてるよね。石黒先生この方向性でもいけるんじゃない?
ご近所系コメディーにあるまじき最後のオチは秀逸だった。

「水惑星年代記」
終わっちゃうのか…こういった青春冒険ストーリーもいいけどまたお気楽コメディーも描いて欲しいところ。

「ナポレオン」
ネタと分かっててもスタール夫人の扱いヒドスw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる