漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ONE PIECE」
海軍と七武海の会食が一触即発の地雷にしか見えないW本当にこのメンバーで協力して白ひげと戦えるの?
今向かってるルフィはいいとしても今回詳細が判明した他のルフィ海賊団のメンバーは世紀の決戦に間に合いそうにないんだが。

「NARUTO」
里が壊滅の危機にさらされているというのに主人公がモタモタしてるのは今後活躍するフラグと思いたいけど、それはそれで今さら修行が意味なかったとかいう点で時間稼ぎしてどうするんだと小一時…

「ハンタ」
野獣が戦士になる様を茫然として見つめてしまった。
敵とはいえ精神的な成長を劇的に描いて昇華させるというこの辺りの見せ方はバトル漫画の王道を行くもののあまり最近の少年漫画っぽくないな。とはいっても昔はこうしたノリが主流だったのにね。

スピリッツ
「鬼流院冴子」
前回から続いてるのかよ!
しかし怪物化したとはいえ容赦ないね、敵にも味方にも。ゴンザレスとドンなんとかはあれでどうなったんだろ。来週には何食わぬ顔で再登場してるんだろうけど。

ヤングマガジン
「セクシー〜」
このジャイアントとかいうなまもの押しと生命力が強すぎだろ。
それはそうとそのおかげで無事に店を取り戻した訳だ。漁夫の利もいいところだけど。

「きんぼし」
ガーンΣ( ̄□ ̄;)
今回で最終回。
泥くさい展開好きだったんだけどなぁ。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
結婚前の男女が旅行とかイクナイ!
しかしWebサンデーの取材旅行の話を見る限り不敏で涙が出そうだよ。

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
あそこまでいくと食い意地がはっているというよりは意地汚い域に達してるような…
取り敢えず食べ物は大切にしましょう。

「マイティハート」
おバカなエロコメディだとばかり思ってたら好きなのに思いがすれ違う二人だなんて、いつの間にか正々堂々なラブコメしてた。
なんかちくしょう!

「ストライプブルー」
ああいう点のとられ方されると精神的にきついよね。守ってる方もだらだらと続いて余計疲れるし。

「弱虫ペダル」
いくらなんでもオーバーワークじゃない?部員が辞退するような合宿じゃ。

「聖闘士聖矢」
ナイスバディなポセイドンが強そうに見えません。
そしてやたら中ボス臭を振りまいて案の定痛い目にあうパンドラたんにいいかげんいとおしさを感じはじめました。
でもまさか黄金聖闘士がスペクターと戦う前に倒れるとは思わなかったなぁ。
無印版のポセイドン編が彼の犠牲の上に成り立ってるかと考えると感慨深い。

モーニング
「へうげもの」
幽斎が老いたのではなくて忠興が成長したのだと思いたい。古田織部だけでなく人は絶えず成長しているのだと。

ヤングジャンプ
「カジテツ王子」
故人はとても周りに愛されて…
いたとは思えない仕打ちw

「犬のジュース屋さんΖ」ややこしすぎて何が何だか。それでも取り敢えず立体くんの価値が極端に低いということはわかった。
言動をみてると結構アレだもんね、立体くん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる