漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングマガジン
「アゴなしゲン」
ぶっちゃけこの会社月形が稼いでるんじゃないの?
それなのに邪魔をするばかりなゲンさんとケンヂって…

「セクシーなにやら」
主人公が人間から獣に退化してる件について。

「彼岸島」
いや、いくら仲間だからといったってあんなに怪しい素振りだったのに、あそこまで気付かなかったら自分たちの責任でしょ。

スピリッツ
「ギャラクシー銀座」
驚くような点はなかったけどあんな電波な内容でよく最終回にたどり着いたなぁ。作者コメントにもあるけどよく頑張ったと思う。

「シュトヘル」
戦記物にしては1話の分量が少なくて内容が薄い。

「おやすみブンブン」
これまでおじさんの言い訳がましい独白と自分への陶酔っぷりが馴染めなかった。それが今回初めて人間らしいまっとうな言葉と感情を聞いた気がした。ちょっと作者を見なおした。但しタクシーの運ちゃんの言葉なんだけどね。

週刊少年マガジン
「花形」
アフロが野球ねぇ、帽子もそうだけどよくメットかぶれるよね。長髪が多いのもアレだけど。
細かいところだからどうでもいいけど。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
ハヤテの世界ではダメ大人がデフォだな。
しかし忘れがちだけどワタルのフラグもたくさんあるんだよね。
ギャルゲー型主人公なんて!
でも日本にとどまる理由にテレ東を挙げたのは評価する。

週刊少年チャンピオン
「じゃのめ」
梅田先生のキャラの可愛さというか色気は異常。
けど毎回毎回もののけにとり憑かれた悪いやつを倒すんじゃワンパターンだよね。
むしろこういうほんわか事件譚路線でいってくれないかな。

「マイティハート」
本当に当初からは想像できないくらい真面目な話になってるなぁ。
今回思ったのは変態こそ紳士であれ。ということ。

「ストライプブルー」
海の出番自体はベタでストーリー的に多少クサいと思いつつも、今まで義理の親子の微妙な難しい関係を丁寧に描いてきた経緯があるだけにグッときた。
森高先生はおちゃらけたコメディーか超展開かドロドロの昼ドラ路線しかないかと思ってたから正直見損なってたなと反省。

モーニング
「とりぱん」
さすがに動物も危険な範囲くらい学習できるんじゃない?

「ひまわりっ」
主任のコント癖というか妄想力が衰えてなくて安心した。
タイトルの健一関係なくなっててしかもアキコから関先生と歯ブラシに話がシフトしてるけど主任が活躍すればいいや。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる