漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/01/10 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
バギーの予想通りの弱さ+小悪党ぶりに生暖かかい眼差しになること限りなし。ただ自己の利益に走っててもお約束の範囲だし役には立ってるからそれほど憎めないな。

「NARUTO」
新年早々作画的には残念なことに。年末進行の影響ってヤツですか?
文字どおり壊滅の危機にさらされている忍びの里
そこへ颯爽とナルト登場。これが修行が意味なかったと言われてなければもっと素直に応援できたのに…

ヤングマガジン
「アゴなしゲン」
ゲンさんって意外と多才だよね。ただ全く仕事に役だたない上に性格に難があるから成功しないけど。

「セクシーなんとか」
牛にそば突かせるとか頭おかしすぎだろ!コイヘルペス山田!!しかもバッファローと家庭をつくるだと…どこまで頭のネジがハズレてやがるんだ!(誉め言葉)
しかしユビも大概黒いけどあそこで焼肉店ののれんを渡すオヤジさんはひどいを通り越して外道だな…

スピリッツ
「ギャラクシー銀座」
最近精神的にヤバイ領域に達してたけど次回とうとう最終回か。果たしてまともに終われるんだろうか?

「シュトヘル」
こういう戦記モノだと戦闘のシーンだけじゃ物足りない感じ、個人的にはもうちょっと登場人物同士の駆け引きが欲しいかな、それを考えるとページ数的に月刊の方が良いんじゃない?週刊のペースじゃ合わない気がする。

週刊少年マガジン
「キレイなカイジ」
いや、だから計算うんぬん以前にあの台は何で出来てるのよ?ガンダリウム合金?

週刊少年サンデー
「あおい坂」
アライバ?いやいやいや、セカンドとショートのああいった連係プレーってプロでも難しいから。

「ハヤテ」
メイドとしてはスペックが甚だ怪しいのにお母さん的なスキルはずば抜けてるサキさん。ある意味もはや家族同然だな。
あんな2人はいっそ結婚しちまえばいいんだ!と思ったけど既に倦怠期カップルとか言われてたから結婚とかは問題にならないのかもしれない。あるいはお妾さんとか…

「神知る」
これはギャルゲーだけでなくテレビゲーム全般に言えることだよなぁ…
制作者から見たら色々と事情があって常に満足がいくゲームを作るのは難しいんだろうけどユーザーの意見、不満を余すことなく訴えた心意気に感動した。


週刊少年チャンピオン
「バキ」
バキが主人公なのに遅れをとるのはいつものことじゃないか。いやそもそもこのところの放置っぷりを見ればバキが主人公であるかすら怪しい…でももっと空気な主人公としては丹波文七がいるからその面でも中途半端というか何というか…

「ギャンブルフィッシュ」
眼力で幻を見せるなんて達人の域に達してやがるwキノコww
あと危険を察知する第6感みたいなものってオンラインでも養われるのかね。

「マイティハート」
「他人の嫉妬は蜜の味」
コレは何げに名言じゃなかろうかw
ちくしょう!俺も一度は嫉妬されてみたいぜ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる