漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングキング
「ブロッケンブラッド」
帰ってきてしまいましたね、女装少年がアイドルとして変態たちを可愛かっこ良くシバき倒すという世も末漫画が。かつてのアレやコレなどの魑魅魍魎が出てきて使い回しとも言えるけどリベンジする姿は好きだ。

「カテゴリテリトリ」
ボディコン、ジュリアナ、女子大生。
扇子は、あのフワフワが付いた扇子はありますか!?アレ名前何ていうんだろ

「=イッパツ」
おねぇちゃんたちを前に金をばらまくなんてまた古くさいマネを。そもそもあんなことできるほど年俸もらってんの?
いくら実力があろうと団体競技であの態度はありえない…といいたいところだけど往年の大選手には傍若無人なエピソードもあるからなぁ。それも周囲を黙らせるだけの実力があっての話でトレードに出されるようじゃ、まだまだなんだろう。中途半端なのにプライド高いってやっかいだよね。

スーパージャンプ
「おしとね天繕」
タコって歯があるんじゃなかったっけ?
でもあれを見て葛飾北斎の画を思い出したのは内緒だ。
いずなでもタコネタやってたのは狙ってるのかな?タコ触手は立派な日本文化です。

「王様の仕立て屋」
ハリウッドスターの服飾とかまで気が回らないけどそもそもハリウッドでスーツの流行とかあるのかなぁ。

イブニング
「少女ファイト」
ああ、だからマネージャーになったり家を建て替えなかったり目の書き方が違ったりしたのか。ちりばめられたジグソーパズルのピースがハマった感じがした。
あれだけ伏線をはってたのに言われて気付いた自分は見る目がない…

「Goodアフタヌーン宣伝漫画」
あんなに編集者を変態変態言ってていいのかな、見てる分にはキャラ立ってておもしろいけれど。

「アザゼルさん。」
オカンに頭が上がらないのに引続き、さらってきた女をさくまさんに見立ててなじる性癖が明らかになったアザゼルさん…下賤でさもしい根性は悪魔としてふさわしい気もするけれど小物臭がしすぎて悲しくなってくる…

「とろける鉄工所」
確かに鉄工所って天井が高いし壁も薄いからものすごく寒そう。かといってああいった場所を満足に暖める暖房なんて思いつかないな。

アフタヌーン
「友達100人できるかな」
愛=友情=友達100人ってつながるのがよく分かんないけど少年時代のワクワク感がよみがえってきた。今後に期待。

「おおふり」
渾身のベストボールをホームランされたらそうそう立ち直れないぞ。プロでも大きいのを打たれた後に連打を食らうことよくあるし。よくもまぁ後続を打ち取ってしかも自分で決めたなぁ。

「百舌谷さん」
いつも飛ばしてるけど今回は偉く飛翔したなwwwカラーでやることか!
色々内容が濃すぎてツッコミ切れないけど一つだけ。
節子、それMやない、麦やwwwww
作者は取りあえず裸足のゲンに謝っておいといた方がいいかも。

「ベントラーベントラー」
これ有害な菌だったらと思うと笑えないんだけど…昆虫に寄生して取り殺す冬中夏草みたいのもいるわけだし。

「ヴィンランド・サガ」
アシェラッド大活躍。アシェラッドの政治劇だけでお釣りが来るよ。

「バーサス」
女性が主人公のサラリーマン漫画ってどんなのがあったかな。
しかし女性同士だとギスギスしてて容赦ないね。男が主人公のサラリーマン漫画だと大抵ポジティブになるか悩んでも解決して終わりだし。

「無限人」
たんぽぽといいあんなお粗末な仕事ぶりでよく公儀隠密が勤まったもんだ。
いや勤まらなかったから絵師の先生のところに配属されたのかな?実は左遷だったのかも。
そしてようやく遂に万次のターン?
でもぶっちゃけ主人公の割に苦戦することが多いから前以上の泥試合になる可能性がなきにしもあらず。あんまり期待はしない方がいいかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる