漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/02/28 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
最下層で所長と対決かと思ったらそれほど悠長でも甘くもなかったか。
尾田先生は細かいところでも意表を衝いてくるな。

「NARUTO」
やっぱ遠隔操作型は近づかれたら弱いのかしら?

ヤングマガジン
「セクシーユビ」
珍しく続いたと思ったらこんなオチ。でもなんで流星が見破れたのかは分からずじまい。ひょっとして愛の力とか?おぇ…自分で言ってて気持ち悪くなった。

週刊少年マガジン
「花形」
いつもはトンデモ野球漫画と熱血友情物語のどっち付かずで微妙に感じることが多いんだけど、男同士のぶつかり合いの間に女が入り込む余地がないって展開の熱気には正直燃える。梶原イズム王道だけに多少古くさくても色褪せないと思う。
どうでもいいけどこの作者さんは女性の胸の描き方がイマイチな気がする。

「キレイなカイジ」
ごめん、さすがに第一部完のこの終わり方には笑った。ネタだとしても。

「もうしま。」
過酷な撮影に取材班全員が付き合うなんて仲がいいですね(棒

週刊少年サンデー
「神知る」
表彰されるのが却下なのはわからんでもないけど、なんで減俸なんだろう?そもそも給料をどんな形でもらってるのかな?地獄の通貨?

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
そういえばプロのロードレースはチームプレーも大事らしいけど高校の大会はどうなんだろうね。まぁ黒田硫黄先生の茄子で仕入れたレベルの知識なんだけどね。

「じゃのめ」
ヒロインの捕まったシーンににじみ出るエロスを感じる今日この頃。
この漫画がいやらしいのかそう感じる俺の頭がいやらしいのか真剣に悩む。
ところで普通のウサギだったってセリフはツッコミどころですか?

「マイティハート」
あれ?おかしいな、ヴォルケンがカッコ良く見えるぞ?ヘタレ主人公なのに、悪の怪人なのに、ベタな展開なのに…ゴシゴシ。正統なヒーローに見えるぞ…

「ストライプブルー」
八吾郎はこれ以上ないくらい読者の代弁者。
ラブコメ部分は趣味じゃないんで勝手にやって下さい。

モーニング
「へうげもの」
コレは物凄いコマの使い方を見た…
宗匠に刃を下ろすときの織部の表情から連続に見開きを使った流れは圧巻。

「ひまわりっ」
今どきトレーナーを肩に掛けるテレビ屋のイメージもどうかと思うけれど、正直なところ私もこんなイメージです。
主任認定では漫画の才能がギャル>歯ブラシ関先生連合>アキコになってしまているね、現実には漫画家に近い順は(一応)連載漫画家アキコ、同人作家歯ブラシ、関先生、アシスタントギャルなのに。
頑張れ現役漫画家。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる