漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「レッド」
え?思想的に染まってるわけでもないのに恋人の為にテロ活動続けるの?恋は盲目とはよく言ったものだ。

「アザゼルさん。」
ミイラ取りミイラになるの巻。

「とろける鉄工所」
正直なところ自分の望む職業に就いていて且つ現在の仕事にやりがいを持ってる人ってどれくらいいるんだろうね。たまたま縁があったからとか成り行きでって人も結構いると思うんだけど。
北さんみたいに選んだきっかけが大した理由じゃなくても、やってるうちに楽しくなっていって充実してる上に美人の奥さんまでもらうなんて人生勝ち組過ぎると思う。

「ズーキーパー」
チンパンジーって知能が高いくらいのイメージしかなかったけど群れ社会が厳しい上にそんなに獰猛なんだ。さらに同種食いも辞さないときた。かなりイメージ変わったな。動物園の飼育係は凄い大変な仕事だなぁ。

チャンピオンRED
シャングラッド神紀の単行本出るんだ。コレは朗報。

「ジャイアントロボ」
どうした中条!洗脳でもされたのか!!本来のキャラ設定はこっちの好い人だという意見なんてきーこーえーなーいー。
だって「やんややんやと嫌味な笑顔」って味方からも言われてるし、あまりの変わりように味方からも驚かれてるし。
一方先陣をきって、めちゃくちゃ張り切りながらカナーリの囚人たちを薙ぎ倒す史進をみて犯罪者を最前線に並べて戦わせるというロシアのならず者部隊を思い出した。

「ボトムズ」
これはなんて重厚で心苦しい人間ドラマ。この頃子供向けのはずのロボットアニメがマニアックになりすぎて視聴率が低下してロボットアニメが低迷したって説を聞いたことあるけど全体の支持を得られなかろーが名作には変わりないよなと思った。

「どきどき魔女神判2」
数々のお決まりの展開を見せたアクジを少年漫画の王者(チャンピオン)とか言ってるけどむしろ少年ジャンプの作風じゃん!と取り敢えずツッコミを入れてみる。しかしそれをジャンプでデビューしながらチャンピオンに流れてきた八神先生にやらせるRED編集部はスゲーなー。

「ベクター・ケースファイル」
せっかく上手く話がまとまってるのに、この硬派な内容にエロ描写は無駄じゃない?

サンデーGX
「ドクター&ドーター」
擬似ディルド(ホントは貞操帯)が白刃取りってだけでもシュールなのにそこから怪獣大決戦みたいな対決になってるwテラシュールww

「REC」
三百万ならいい社会人が出し合えば何とかなりそうな額に感じるんだけどな。倒産の危機ってどれくらい零細企業なんだろう。松丸のポケットマネーでなんとかなんないの?
とは言え赤がプレゼント→有名声優のブログに取り上げられる→ネットで話題→実家の農家から援助って流れは上手く話をつなげたなと感心。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる