漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/04/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ネウロ」
うーん後半の血族がらみの話よりもインパクトのある前半の方が好みだったんだけどなぁ。まぁ平和な終わり方だったなという印象。

「ブリーチ」
さすがにコレには意表を衝かれた。
アレコレ言われてますけど、見得とオサレと突拍子もない展開でこその少年漫画じゃないかと。そこがいいと言うか笑えると言うか。

スピリッツ
「バンビーノ」
あれ?まだ料理出したことなかったんだっけ。

「ザワさん」
この手の理不尽が学生のうちだけだと思ってた頃が俺にもありました…

ヤングマガジン
「ユビキタス大和」
あれだけ放漫経営…というか遊びほうけてれば普通そうなるよな。
縄文人と弥生人の争いに吹いた。しかしユビはすぐに人を見下すな。

「喧嘩商売」
本気でどっちが勝つか分からなくなってきた。いや、どっちが勝つか気になってきた。そこまで持ってく過程が上手い。

週刊少年マガジン
「もうしま。」
一見何の役に立つのか分からないに思える技術もそんな風に活用されてたのか。展覧会を見て長じてその技術者になるって伝記物に出てくる人物みたいだな。

週刊少年チャンピオン
「バキ」
挑発しないと相手にされない(一応)主人公カコワルイ。

「ムラマサ」
『関係ありますよ、おっぱいですよ、おっぱい』
『アレがなければ人類滅亡するところですよ!!』
『おっぱいを関係ないとかないがしろにしないでください』
『女子のみなさまには大きくてもこまくても感謝してますから!!』
魂のこもった心からの叫びを聞いた気がする。

「じゃのめ」
今どきあり得ない接近の仕方といい、何故か木の上にいるキャラといい、古くさいこのセンスが逆にたまりません。

ヤングジャンプ
「犬のジュース屋さん」
山あり谷ありな人生(人じゃないけど)を送ってるくまの方が何気に冷淡な犬さんよりも親しみがもてる気がする今日この頃。

モーニング
「誰も寝てはならぬ」
これはいい野球マニアっぷり。しかも仕事しながらここまで行動してるのが凄い。一人じゃないんだ、つながってるんだ。(え?)

「ひまわりっ」
昔ボキャ天で「菜っ葉すっきゃねん〜♪」ってネタがあってだね…いや、主任なら知ってそうだったんで、つい。
しかし金で情報を売る黒木くんは敵に回したくないな。
そしてしれっと権謀策術を駆使するなのはは歴史漫画に出てきてもおかしくないレベル。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる