漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/31 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「ヌイグルメン」
この上から見た図は怖い。すごい画力だと思ったけどアシさんの仕事なんだろうか。

「とろ鉄」
1、で、結局のところミルフィーユってどうやって食べればいいんでしょうか?
2、おや、北さんにも独立という野望があるんだ。若い北さんはともかく今井さんは意外。あの誤解されそうな外見と性格で人を率いれるんだろうか。
3、自主的に耳掻きしてくれる奥さんなんてファンタジーに違いない。

「オールラウンダー廻」
女で180センチ越えって実際には見たことないけどバレーとか見てると190近い人っているんだよね。男ででかい人とはまた雰囲気が違うんだろうか。
ところで前作にもちょこちょこコメディシーンはあったけど今回は大盤振る舞いだな。地味な練習や試合展開を地味に描いてても盛り上がらないからこの路線でやって欲しい。

アフタヌーン
「おお振り」
ん、確かに普段試合に出てない補欠がポッと出場すると動きがあからさまにぎこちないんだよね。自分がそうだったから身に染みてわかる。

「珈琲時間」
男のほうが目標を見失ってダメ人間化してるのは認めざるを得ないけど、こういうのって大したことじゃないのにダメだと思い込んでるから細かいところが気になりすぎてるんじゃないかな。
自分は大したことじゃないのにイラッとした時は以前上司に言われた
「ファジーでいこうよ、ファジーで〜」
という言葉を思い出してやり過ごしてます。時には曖昧な部分も必要だと思うんですよ。

「百舌谷さん」
いくらなんでもフラグ折りすぎだ!
けど若い頃は得てしてそういうものなんだよな。

「無限人」
これはw犬に食われるとかwwある意味お似合いの最後で不謹慎ながら笑ってしまった。
しかし練造への言葉が予想外にまとも。下衆ではあってもクズではなかったか。

「いもうとデイズ」
下手な会社よりホストの世界の方が厳しいとか。
実際はこんな心が大事とかきれいごとじゃすまないと思われ。あ、いや、ぶっちゃけオーナーが少女趣味だから残れたのか…てもっとダメじゃん!

「きゃとらん」
口と性格は悪いけど人を見る目はあるんだな、チャバは。なんて言ってもなんのフォローになってないけど。

「呪街」
火詠の「出来ることは限られてるけど、やれるだけやるっ」て姿勢と力は弱くても実際に際どいところで優愛菜を救う名パートナーぶりがすごい好き。

「ベントラーベントラー」
あの宇宙人さらりと黒いな!

「ラブやん」
倦怠期ですね、わかります。

「もっけ」
最後はなんだか御崎さんがトラウマを克服する話がメインになってしまった感が。
中学時代の事件譚の方がよかったなぁ。

ビッグコミック
「そばもん」
一口にそばといってもこんなに種類と歴史があるんだね。昔の作り方だからいいって訳じゃないだろうけど伝統として受け継がれてきたからには利点があるんだろうから昔ながらの製法が少数派になるのはちょっと悲しいものがある。
駅の立ち食いそばくらいしか食べたことないから本格的なそばを一度食べてみたい。

「黄金のラフ」
上に昇りつめるほどそれに比例してプレッシャーも大きくなってくとは言うものの、それを考えてもムーベスはプレッシャーに弱すぎる気がする。だが対照的に草太にはプレッシャーなんかは関係なさそうだ。

「C級サラリーマン講座」
社長がいなくなったかと思えば、新人にあっさり抜かれるような程度の低い社員がいるようで会社大丈夫なんだろうか?あ、同じ会社じゃないのかも。いちどこの漫画に出てくる社員と所属する会社を整理したいな。

アワーズ
「惑星のさみだれ」
変なピラミッドだとずっと思ってたけど、そういう風に演出するための祭壇だったのか。そして半月との戦いで夕日の必殺技が炸裂!コレは燃えますな。技は及ばないまでも適した能力を組み合わせて上回るのが夕日らしくて良かった。

「それ町」
あのおっさんたちすぐ喧嘩はするけどホント仲いいいよね。最後は歩鳥の悪事が全てバレたという犯人が歩鳥オチ。歩鳥がミステリー小説に出るなら通報人か余計なところを目撃して消される役くらいだろ。

「おいでませり」
密漁イクナイ。役人?が悪いみたいに言ってるけど自由と義務はセットだと思う。何もかもがフリーダムだなんてあり得ないし、種ガンダムみたいに恐ろしいことになっちゃうよ?

「ドリフターズ」
妖精が出てきて…どこへ行くんだろう?島津豊久も、この漫画も。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる