漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「ズーキーパー」
動物園はなんのために存在するのか、どうあるべきなのか。単なる動物との人情噺にならず、人と動物,、さらには人と動物と動物園の関係を一から考える重さと真剣さがこの作品のキモかと。
何気ない言葉で人食いと恐れられる園長をへこます辺りさすが主人公。

「とろける鉄工所」
北さんが繰り返し溶接の話をしても茶々を入れず夫の語りたいようにさせる奥さんはよくできた奥さま。

アワーズ
「ドリフターズ」
どうでもいいところで作中の鹿児島弁が正しいのかどうかが気になった。
物語的にはプロローグだけで終わったから何とも言えない。

「ナポレオン」
エジプト遠征ってもっと順調にいってて思う存分蹂躙したのかと思ってた。学者とか連れていったくらいだし。なのに船を失って孤立無援、補給も望めないなんて致命的じゃないか。ここから如何に巻き返すのか陛下の手腕に期待。
取り敢えずビクトルはいきろ!

「惑星のさみだれ」
ルールの変更ってそもそもそのルールが明示されてたっけか?

ヤングアニマル嵐

「おれたま」
敵に対して果敢に立ち向かってるのにこんなに情けない姿勢な主人公は記憶にない。
「このくだらない戦いを」ってやっぱり誰でもそう思うよな。

ビッグコミックオリジナル
「深夜食堂」
重くもなくかといって軽すぎもせず、身近な野菜と人生噺をうまくつなげた今回の話はこの作品の魅力が存分に発揮されたと思います。

「黄昏流星群」
しかしこの作品、人生負け組というか頭打ち気味な中年が多いよね。この世代みんながこんな風に疲れてるように錯覚しちゃう。
題名からしてしょうがないんだろうけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる