漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オースーパージャンプ
「坂巻の漫画」
マッチョな男とうなぎって…誰得?
しかし今どき地上げするやくざや旅カラスな昭和漂う展開が安心だったり。

ジャンプスクウェア
「ウルティマ」
キャラといい、時間軸といい、敵キャラといい、物語のテーマといい、取り敢えず出てきただけで噛み合ってないと感じるのは自分だけだろうか?

「エンバーミング」
封印された8体の人造人間。少年バトル漫画らしくなってまいりました。あとは粘着質でイカレた敵役が出てくれば完璧。

「テニヌ」
ガットが…斜め上どころか常人にはたどり着けない彼方にいる先生のセンスに脱帽。

「カオスキッチン」
そんなあっさり王国の再建ができるとは思わないから罠か何かかな。
しかし肝心の続きはWebで…お気に入りの中堅漫画が次々とWeb送りになってしまう…

月マガ
「海皇紀」
海王自らおとりになる壮大さと勇気は買えるけどあんなにあからさまに小芝居うったら逆効果的になるんじゃないかと。実際はまんまと成功したっぽいけどさ。

「チンミ」
さすがに棍じゃあ受けきれないだろう。ここんとこバトルばっかりだけどいちいち技名がついてたり効果的に繰り出されたりしてて少年漫画してるなぁ。

「義経」
いくら昔の物語にそう出てるからって熱病の清盛に水を掛けたら沸騰したってのは絵面的にギャグにしか見えないんだが。
欠かさず見てるわけじゃないんではじめからこんなふうな大げさな歴史漫画だったならごめんなさい。

グフタ
「鉄風」
敗北を知りたい、さらに精一杯努力して届かなければ尚好しということですか、イイ感じに歪んでますな。何事も簡単に出来すぎて満足感を得られないヤツなんて現実じゃ見たことないけど、漫画の主人公としてはこの捻くれた渇望具合が物語の動機というか原動力として力強くて非常にいい。でも今どきの女子高生はバケラッタのO次郎なんて知らんだろ。

「鼻血が止まらない」
だったっけ?風呂前先生の作品のタイトル、うろ覚え。
しかし怪奇系で願い事を叶える割りにはイマイチ役に立たねーなー。主人公?の能力低そう。だが小さな事件ぶりがオカルトなのに妙な愛嬌がある。
しかも続くの?

「地雷震diablo」
まさに37564。それはそうとゴルゴも避けて通るかの国ネタなんてやって大丈夫なんだろうか。さらに在日絡みときたか。

「くりーくん」
あれ?パリコレがいい生活してる。そうするとこの物語がハトヨメより前なのか後なのかが気になるな。

「ハルシオン・ランチ」
思った以上にカオスになってきた。しかしそれこそが沙村先生コメディの醍醐味。色んなところから怒られそうだ。取り敢えずドラゴンズ関係は大丈夫なのかしら。
クズに遠慮なくクズと容赦なくはき捨てるツッコミとちょっとは傷つくけど大して悪怯れないクズの関係が好きだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる