漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「ザワさん」
楠本ギリギリだな!
犯罪と思春期の狭間で。

「ラストイニング」
プロでもたまに見かけるけどいいピッチャーに途中で配給を変えられると攻略する隙がなくなっちゃうよね。だからこそ読みと指示による監督の力量が問われる訳だ。次回ポッポがどう手腕を見せるのか期待。

「ココナッツピリオド」
最終回。言いたいことは分かるんだけどおためごかしとかきれいごととかしか感想が浮かんでこない。しかもそれを作者が「汚れた大人の世界からはそう思われても誰かが言わなくちゃいけないんだ!」って自分に酔ってるようで何とも遣る瀬ない感覚になる。

ヤングマガジン
「小日向海流」
これからは南が主役だな。
え?前からそうだった?

「喧嘩商売」
決着が着いたかと思いきやそういう風に続くのか!展開がジェットコースターみたい。有利不利が二転三転するのを描ける作者はそうはいない。

「アゴなしゲン」
時には真実を告げない優しさもあるよね。みんな優しいな。ケンヂはいつも通りダメ人間なのに。いやいつもはもっとクズだからダメ人間程度でとどまった今回はまだマシか。

「痛車でいこう」
痛車とアニメスタジオ。これほど親和性の高い組み合わせが他にあろうか?

「でろでろ」
耳雄の父親が日野家一の不幸体質って既出?しかしあんな弱い守護霊でよく生きてこれたな。

「セクシーユビ」
あ、やっぱり経営難なんだ。しかしユビの欲望と甘えん坊具合は底なしだ。

週刊少年マガジン
「花形」
いや、そんなところで暴力ふるったら審判にまるわかりだろ。

ヤンジャン
「ハチワン」
文字山の想像通りだとしたらこのビルを考えたヤツはアタマ悪すぎる…って元をたどればヨクサル先生か。

「犬のジュース屋さんZ」
初期の頃をみてないからメタなネタわかんないな。別世界の立体くんはキャラデザ的になんか魅力がない気がする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる