漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/06/06 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「NARUTO」
その生き返り方は無いわ。三代目火影のじいさんが死んだときは感動的だったんだけどなぁ。どこで間違っちゃったんだろう。

スピリッツ
「かもめ☆チャンス」
ロードレースで接触転倒したら、追い付くどころか再び立ち上がるのも無理そうだけど、あのウザイ奴ならめげずに追い付いてきそうで怖い。

「ヴィルトゥス」
なんとも中途半端な最終回。続きは増刊号だとか、もったいない。

ヤングマガジン
「アゴなしゲン」
どちらかといえばゲンさんよりケンヂの方がクズ野郎なのに会社の中で一番立場が低い社長哀れ過ぎる。

「痛車でいこう」
立川市がそんなところに力を入れてたのは知らなかったアニメで有名なのは三鷹市としか。

「彼岸島」
さすがに吸血鬼でも心臓ぶち抜いてあれだけ動かれると萎える。

「セクシーユビ」
積み文化ってなんなんだ。

「でろでろ」
お約束や日常のちょっとした出来事が妖怪の仕業って流れ好きだったなぁ。
次回最終回か。

週刊少年サンデー
「MAJOR」
こんなこと言うのも今更だけど高校野球と勘違いしてないかい。仮にもプロだろ、まして自分の体を大切にする上にチームスタッフも怪我にはうるさいメジャーでそれはないよ。
ああ、ただハラハラするメガネの女医さんはよかった。

「ハヤテ」
そんな構えは隙だらけだ!と言いたいところだけれどわざと隙を見せ付けて油断させる技なのだからこれで正しい訳か。例えばパンツの辺りとか!!
畑先生恐ろしや。

「はじめてのあく」
エーコは組織でどんな幹部っぷりだったんだろう?仮面で顔を隠してる辺り、お色気幹部と見た!

週刊少年マガジン
「ダイヤのA」
才能無くても努力すれば成長する。少年漫画としてはまったく正しいのだけれど、実際甲子園行くような高校なら努力するなんて当たり前なんだから努力の内容とか成長するのに説得力のあるエピソードなんかを描いて欲しかった。

「花形」
球速の遅いシンカーがぶつかっても大した怪我にはならないんじゃなかろうか。確かにスパイクの甲部分は革が薄くてダメージの大きい部位ではあるんだけどさ。

「はじめの一歩」
一歩を血祭りにするための予行演習ですね、わかります。

「ファウスツ」
無宿人カンクロウといい話が微妙なんだよな。誰か星野先生に優秀な原作者を紹介してあげてください。

週刊少年チャンピオン
「聖闘士星矢」
どーしても若い男女のもつれに割って入る年増の女性としか見えなくて困る。
いやーでもパンドラのムチムチ感はたまりませんな。

「ムラマサ」
せっかくの主人公の見せ場のに呪いのせいだからで突っ込まれまくるリズムがいい。
しかし外人強いね。話的に終わりそうなんでラスボスになるのかな。仲間が協力して能力を生かしあって立ち向かう展開は燃える。

「木曜日のフラット」
いつもはコメントしづらい放りっぱなしの終わり方が多いんだけど今回は四コマ的なオチがついてて良かった。

モーニング
「ディアスポリス」
政治家先生の過去話。こういう若い政治家って初々しいけどなんか頼りなく見える。やっぱ清濁併せ飲む度量が欲しいな。自分としては不正をしようがそれ以上に国民に利益をもたらせばいいんじゃない?という考え。

「かぶく者」
演技に自分らしさを折り込めないのはそんなにストレスなの?

「僕の小規模な生活」
版権関係を調べる部署なんてあるんだ。さすがに大手は違うな。

ヤンジャン
「ハチワン」
この人間が地位も過去も外見も関係なしに裸でぶつかり合う感覚がたまんない。ぞくぞくするよ。

「カウンタック」
性格のきつい年増の女性が可愛く思えるなんてこれが大人の余裕というものか。

「嘘喰い」
マルコはあんなに元気なのに…ご愁傷さまとしか、惜しい人を亡くした。

「士道」
日本家屋って特に旧家だと狭すぎて刀振り回せないよ。

「カジテツ王子」
…朗読賢治さんってなに?

「合法都市」
男が男(の器)に惚れる展開かと思ったら倒し甲斐があるって話なのね。芯まで猟犬だわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる