漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/06/20 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
ルフィとMr.3の合体技?!
そしてあの為のジンベエか。海軍涙目…どころの騒ぎじゃないな。
大物が暴れ回る中、卑怯な目的ながら地味にくっついてってるバギーがうっかり名を売りそうな感じ。

「NARUTO」
ああ、そう言えばサスケのことが残ってたっけ。あと八尾も残ってたような?

スピリッツ
「バンビ〜ノ」
違いの分かる部下でよかったね。
人を率いるにはやはり実力がないと。

ヤングマガジン
「喧嘩商売」
試合が終わっても策謀は続く…つくづく底の知れん男だ、佐藤十兵衛。
そしてその活躍が新たな火種を撒いた!ってのはいいね。

「彼岸島」
人って思ってる以上に重いんだぜ?あんな高い塀を越えて無事なはずがない。でもそんなことは作者も読者も分かり切ってるだろうから斜め上の展開を期待。

「セクシーユビ」
確かにウザイ。しかもユビと変態ヒーロー男で無駄にステレオ。これは心底ウザイ。

週刊少年マガジン
「GTO」
自分は古い人間なんで、マガジンはこういうヤンキー漫画載せてればいいのに。と思った。

「もうしま。」
この漫画ちょくちょく編集さんが出てくるけど、大抵が有名大学を出て一流出版社に就職したオシャレで小綺麗な雑誌編集者みたいな描かれ方だよね。
そういう人が面白い漫画描かせられるのかな?特にマガジンの作風ってちょっと昔まで努力や根性で泥臭いって感じだったのに。
なんだか吼えろペン!に出てきた優秀だけど人生経験があんまりない新人編集者みたいな印象を受けるよ。

週刊少年サンデー

「はじめてのあく」
…主人公の方がドジっ娘ということなのか?

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
圧倒的な力とはいうものの、自転車ロードレースでいう力って筋持久力以外にもあるんだろうか。駆け引きとか?

モーニング
「ディアスポリス」
あんなに頼りなさげだったのに下手に貫禄付いてるな暁天先生。
追い詰めされると小物な面が出そうな感じ。

ヤングジャンプ
「とりどりことり」
床からなのに上から目線。竹田先生は言葉に出さず表情や態度で感情を表現するのうまいなー。

「カウンタック」
鉄とアルミじゃ操作のタイミングどころか重量がまるで違うでしょ。ある意味ハンデ戦じゃないか。舜が戸惑ったのもムリはない。

「嘘喰い」
夜行さんの殺人珈琲にまた新たな一ページが!

「カジテツ王子」
アルバイトしはじめてからというもの真面目な話過ぎてどんな顔して読んだらいいのか戸惑うばかり。

「合法都市」
あんなこと言ったらもう潜入バレたも同然だと思うんだけど…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる