漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「トリコ」
いやはや、みな、まことに旨そうに食べますな。

「銀魂」
久々にクソ笑った。ギャグ漫画に人気投票ネタの話はありがちだけど丸々一話をそれで引っ張るとは。淡々とひどい計画を立案、実行に移す妙さんと無機質に且つしつこく張りついてる矢印の組み合わせがなんだか妙にマッチ、その上オチはそれか。ゴリラって絶滅危惧種じゃなかったっけ?それでなくともゴリラを大切にね!

スピリッツ
「かもめ☆チャンス」
レース中に車体の調整だなんてホントにできるの?
それにそもそも他人が手を貸してルール的に大丈夫なの?

「ザワさん」
ルパンいいよね、ルパン。球児のテーマソングとしても、もちろんアニソンとしての渋い歌詞も。
代打で出た補欠の先輩の打席で流れたルパン格好良かったなぁ。
それはそうとうちの母校では四番を打つモノが必殺仕事人のテーマと決まってたんだけど、暴れん坊将軍のテーマを選んだヤツと雰囲気が被ってるって言い争いになってたのもいい思い出。

「鬼流院冴子」
死亡フラグ立て過ぎなことよりも封印が全く意味無いことの方が気になった。

ヤングマガジン
「彼岸島」
あっけなく引き渡し成功でショボーン(´ω`)
でもハリネズミになった末期はちょとグッと来た。

「セクシーユビ」
聖ユビ様ってちょっとビックリマンっぽいって思った。ポーズとかもなんかそれっぽいかと。

週刊少年マガジン

「ダイヤのA」
一発勝負のトーナメントで強攻策はあまり感心しない。
まあ、牽制やクイックのうまくない投手を足でかき回すのはセオリーであって、実際に走らせるかどうかは好みの問題ではあるんだけどね。

「花形」
それはバッドネイチャー。熱中症を舐めない方がいい。待っているのは死だ!

「もうしま。」
いや、オジさんにしてはかなり頑張ってる方だと思うよ。タレントならともかく本業は漫画家なのにこんなに体はってるのあり得ないって。

週刊少年サンデー
「MAJOR」
マイナーリーグの優勝にこだわって一年棒に振るなんてバカじゃないの。

「はじめてのあく」
飛び蹴りのアングルが絶妙。そしてなによりけしからんマントの動き、ごちそうさまでした。
あとこういう悪の組織のローカルさがいいね。ご当地ヒーローが流行る時代だし。

「神知る」
神の定義する「幼なじみ」の条件は厳し過ぎる…しかしそれゆえの神の領域とも思う。

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
一時のパンツはいてないネタではなくて日常的…だと…?チャンピオンも桜井先生もチャレンジャー過ぎる…

モーニング
「特上カバチ」
業者も業者だけど、滞納して開き直ってる方もどうかと思う。ゴネ特ってやつと違うの?

「ディアスポリス」
色モノ殺人格闘技集団との対決になるんだろうか。それはそれで楽しみではあるが。

「へうげもの」
まさか荒木の息子がこんなところで絡んでくるなんてね。地味に伏線消化してるところがうまい。
しかし利休その他の師匠筋にダメ出しされてた織部が、今やあんなに上から目線でダメ出しするなんて時が経ったものだ。
二人のやり取りと織部と利休とのやり取りなんかを思い出して、作風というか芸術的な影響ってこんな風に受け継いでいく、育てていくのかなと感慨深くなった。

ヤングジャンプ
「カジテツ王子」
なんだろう、真面目な恋愛コメディになってしまうのだろうか。

「犬のジュース屋さん」
名前という言霊の力…みたいな話とは違うか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる