漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパージャンプ
「王様の仕立て屋」
何だかんだ言ってもオリベは厄介ごと引き受けるの好きだよな。職人魂が疼くんだろうか。そうでないと話が始まらないんだが。
絶望先生はともかく屈辱な人が出てくる辺りがマニアック。

スペリオール
「人生画力対決」
誠実な人柄が滲み出るちば先生相手に暴言はやめてあげてくださいな。
しかし同じ顔しかとは言うけれどそれが味というか画風ってもんじゃないですか。
あしたのジョーを浦沢、長崎コンビが狙ってるっていうけど努力と根性だなんて泥臭い講談社の作風じゃ水と油ですよ。

IKKI
「ディエンビエンフー」
ああ、刻が見えるよ、ララア…

「ボブとゆかいな仲間たち2009」
ダメなプレーを見て癒されるファン…これじゃあ強くなる訳がないわな。
私はそこまで負け癖は付いてないですよ?暗黒王子とかの情けないプレーを見てもまだ怒りを感じる心を持ってますよ。半分くらいネタとして楽しんでるときもあるけれど。

アフタ
「カラスヤ先生の表紙連載」
これ本人が都会で成功したから使えるネタだよなぁ。遅咲きでもブレイクしてよかったですね。

「おお振り」
キャッチャーてのはキャッチングだけしてればイイってもんじゃないんだぜ。
それこそ守備の要な訳で。配球はピッチャーがカバーできてもあれだけ走られたりバックホームをアウトにできないなら苦戦は必死だわな。

「久誓院家最大のショウ」
あれ?沙村先生、無限人は?
間違いなく倒錯してるのに次々と謎が明かされるサスペンス仕立てでしかもイイ話調で終われる力量に脱帽。
明らかに連載より力入れすぎですよ。

「百舌谷さん」
開祖がアミバじゃ時系列が合わないよ!と一応突っ込んどく。

「ラブやん」
この二人を見てると恋愛と女と男の友情が成り立つかどうかの試金石のように思うけれど多分気のせい。
それと伊達メガネと書いてダーティメガネと読む心意気に感心。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる