漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「トリコ」
読者投稿か、この漫画を見ていると80年代ジャンプ最後の砦だとつくづく感じる。
しかしお宝がコーンってのは高級感がイマイチないねぇ、そこを作者がどう魅力的に描くのかに興味はあるけど。
今回を見ると植物が強すぎるわけだが生態系のバランスはどうなってるんだ?

「銀魂」
オリジナルとか偉人のパクりとかwwまさに漫画内の世界が崩壊する発言www
そんなメタメタな中で新八は良いこと言ったさ、銀魂の世界でなければ…

「ブリーチ」
まるで主人公グループの登場だな。しかしぶっちやけ主人公が戦う場面だとウダウダ言い始めたりウザイくらいオサレ度が上がるんでコレでいいんだと思う。

「バクマン」
冨樫先生…こんなセリフがでるなんて編集部公認なんだな。冨樫先生生きてますか?

スピリッツ
「バンビーノ」
いいプレーヤーがいいコーチ、監督であるとは限らないってのはどこの世界でも一緒だよね。

「ラストイニング」
球種の癖がばれてると思わせることで球種が一つ使えなくなればそれだけでダメージだし、今後の組み立てにも影響する大ダメージ。この駆け引き具合がいい。

「パギャル!」
最終回。趣味ではなかったけど、ぶっちやけ珍獣を見るような感覚で目を通してた。読ませる技術はあると思うけどコギャルの物語以外描けるのかしら?

ヤングマガジン
「カイジ」
それ、和也の小説がどうのこうのというより福本先生のいつもの漫画のノリじゃないですか。

「ユビキタス大和」
いっそ、そば屋やめちゃえばいいじゃない。お笑いコントを楽しませる店でいいじゃない。
ユビは自分のセクシーさを売るところだと考えてるようだけど。

週刊少年マガジン
「花形」
いじめとか暴力とかもはやそんなレベルじゃねーし。もうこの高校出場停止にしろよ。

週刊少年サンデー
「決界師」
潜在力は凄くても精神的に未熟でつかいこなせてないと描かれていた良守がとうとう覚醒?!
でもあまりの落ち着きぶりに急に別人になったみたいでちょっと馴染めない。

「神知る」
桂馬の望みは二次元のキャラとの恋愛ということでよろしいか?それとも二次元の世界に行って結ばれることとか?
ヒロインを安易に殺すってのは有りがちなことだよなぁ。さらっと大事なことを言うから侮れない。

モーニング
「ひまわりっ」
策士・節子でさえ避けて通れないなんて鶏肉論争はどんだけ宮崎県民にとって重要なんですか。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
皇帝は傍若無人で無神経な男で好きにはなれないけれどやはり憎めない。

「トリドリコトリ」
ペンギンには飛べない代わりに水中で魚のように動ける能力があるじゃないか!映像を見ると地上とは打って変わった弾丸のような動きにビビる。

「ハチワン」
あれ、絶対取り出せないヤツあるよね。むしろ取り出せない書類の方が多いかと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる