漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Ohスーパージャンプ
「いずな」
不倫とかありきたりなエロありきなんだけど、家庭と若い女性で迷う大人の様子を背後霊というオカルトを鍵にして上手く読ませてると思う。
本誌かビジネスジャンプに行けばいいのに。

「トクボウ番外編」
そこは佐々木倫子先生のように写真に撮って模写すればいいんでないかい?

ビッグコミックオリジナル増刊
「獣医ドリトル」
ある程度基本は教える、教えられても次の段階では自分の力で解決しなさいってのはどこの世界でも同じだなぁと感じた。

マガスペ
「芸人紹介漫画」
タイトル忘れた。けどいくら人気ないって言っても表紙より下ってことはなかろーよ。売れない芸人の芸人としてではなくて人間としてのダメ加減を見てたですよ。

サンデーGX
「モンジュ」
ロボ対決かと思ったらロボ対ロボコップだったって話?
そう言われてみればロボコップってロボじゃなくてサイボーグだよな。
ところでモンジュにライバルらしいライバルキャラっていたっけ?

「REC」
そりゃ演技力に美貌が加わるにこしたことはないけれど、外見だけで売る声優とかオレには理解できない。

「ドクター&ドーター」
甲殻貞操帯は男の夢とかw陽気婢先生の持ち味はレズ描写だとばかり思ってたけど、男のバカっぽい態度を強調したコメディが描けるなんて予想外。

チャンピオンRED
「フランケンふらん」
サナギで出産…コレってどこかで現実に研究してたりしないんでしょうか?
しかし人々に希望を持たせておきながら、はじめから予想できる欠点を後になってグロさ極まりない形で見せ付ける作者の手腕は素晴らしいと思いつつも本当にひどい。

「ベクターケースファイル」
犯人はモロバレだった気がするが、生物の生態から特定する展開は見事。事件簿の名にふさわしい。蝉って種によって時期をずらしてるだけじゃなくて時間帯でもすみ分けてるんだ。やっぱ不必要なエロいらないよ。

「ジャイアントロボ」
前回の林冲の悲劇的な最後を受けてのお銀の選択、博士とケリーが心通わす描写、孔明と韓信の含みのあるセリフと謎が謎を呼ぶ展開、そしてサブタイトルにつながるエピローグ。
OVAは見せ場だけを集めた感じで脚本はどうかと思うんだけど今回は今川監督の手腕に唸らされた。
最近こういう少年漫画描ける人って少ないよね。
秋田書店は監督と作画の人をよく引き合わせてくれた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
獣医ドリトル 漫画
[漫画雑誌]読んだ本 ... はて、蛇をペットにしてる場合って冬眠とかどうなるんだろう?>獣医ドリトル@ 夏緑 ×ちくやまきよし。 最終話。結局父親の方が主役になっちゃったか。停滞と進化なあ。 ... ■ [ 漫画雑誌 ]読んだ本 宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス) 小学館 岡崎 ...(続きを読む) 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 ... ビッグコミックオリジナル増刊 「獣医ドリトル」 ある程度基本は教える、教えられても次の段階では自分の力で解決しなさいってのはどこの世界でも同じだ... ...続きを見る
獣医ドリトル 小栗旬 最新情報
2010/09/12 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる