漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
次々と手下が乱入してきて全面戦争になるのかと思いきや、親玉が一気に喉元に乗り込んでくるとは白ひげは一味違うぜ。

「ブリーチ」
あれ?意外と平子が苦戦してる。でもこの漫画じゃ強さ比べとか意味ないしな。
いかにオサレに決められるかが重要だし。その意味では今回は3分だけしか仮面出せないのはヒーローだからなって言ったヤツの方がイイ味出してた。

「ぬらりひょんの孫」
修行のために妖怪の里遠野へ。
ああ、古き良きバトル漫画のテンプレを見ているようだ。

スピリッツ
「ラストイニング」
カットボールって三振奪うのに向いてないからね。通用しなくなるのも時間の問題というのをポッポも相手監督も気付いているけど、さてさて。

ヤングマガジン
「も〜れつバンビ」
これは逃げても責められないだろ。下手すれば再起不能で食肉になりかねないのに無策で送り出す飼い主ひどいよね。

週刊少年マガジン
「はじめの一歩」
団吉→ダンと呼ばれるのかカッコいい。そう?例えばダン野村の言葉の響きはカッコいいかな?とにかく鴨川会長、気にするのはそんなところでいいの…

「もうしま。」
むしろ西本先生以外に90年代からのマガジン臭さを残してる作家が他に何人いるんだと問いただしたい。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
総ハーレム状態なハヤテが味わう初めて挫折かも。しかしアーたんが拒絶するフリをしていながらハヤテにぞっこんなのは明らかな訳で旧生徒会長と新生徒会長の間で骨肉の争いが?!
ってこの漫画でそんな展開にはならないか。
個人的には先々代生徒会長が乱入したら面白いんだけど。

「決界師」
感情的だが人間臭く協力したくなる兄と対照に理論的だがイマイチ信用できない弟。目的のためなら信用できない弟とも手を組もうとする良守兄は大人だなぁ。こういう展開好きなんだけど小さい子の反応はどうなんだろう。

「はじあく」
お泊まりイベントだなんて早い、早すぎるよ。

少年チャンピオン
「釣り屋ガレ」
マグロ一本釣りとか素人にできるもんなんだろうか。

「弱虫ペダル」
いやエース=隊長ってのはおかしいだろう。特に団体競技で一番の実力者でも性格悪ければキャプテンだのリーダーだのにはなれないと思う。チームがまとまらないし。

「聖闘士星矢」
敵地で油断しすぎだよなぁ。まぁアテナが役に立たないどころか足を引っ張るのは無印の頃からのお約束ではあるけれど。

「じゃのめ」
あの坊さん、ちっとも役にたたねーなー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる