漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/08/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「オールラウンダー廻」
なんという地味な攻防戦…関節技はラッキーパンチみたいに偶然決まるってのはないから反復練習あるのみなのに、簡単にラーニング出来る主人公の特技は地味ながら超能力並みに凄い能力。

「もやしもん」
漫画の内容と全く関係ないけど今まで先生描きだめとかしてたんだ。
休載多いから編集部はもっとちゃんとスケジュール管理させろよと思ってたんだけど調整してアレなのか…
「とろ鉄」
本人にそんな気がなくとも既婚女性がおばさんと呼ばれるのも可哀想だけど致し方ないかと。

アワーズ
「ヌマツダ格闘街」
これは素直にいい話だと思った。簡単に護身術なんていうけど生兵法はよくないですよ。危険なところには近づかないのが一番。
それが真の護身完成。渋川先生みたく。
ちなみに津○沼の治安悪いとかあんまり聞いたことないけどどうなんだろうな。県民たる自分の印象では柏、松戸が悪くて次点で船橋かな。

「ブロッケンブラッド」
お台場に巨大ロボ
馬鹿馬鹿しいオタパロディなのに話題が早いし、時折妙にマニアックで力入りすぎだから困る。

「さみだれ」
おいー、部屋にお呼ばされといて勝ったら付き合うとかそんなレベルじゃないだろおいー。
しかしこの戦いに負けるのはもちろんのこと例え勝っても色々と問題だな。

「ドリフターズ」
日本史的に言えば島津家は鎌倉守護から現代まで続く名家ですよー。
ただ薩摩が田舎というのは致し方ない。と言うか当時の感覚じゃ遠い異国も同然かと。言葉も通じないだろうし。
しかし未だに物語が動き出さないのもある意味凄い。

「それ町」
季節柄の高校野球ネタ。そう言えば歩鳥は女子高生だったか。いや野球で食い物を次々と連想する精神年齢から小学生かと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる