漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「レッド」
遂に本格的な内ゲバへ。これが終わりの始まりか。いやとっくの前に崩壊は始まってたか。
しかし実際はどんなだったか知らないけれど、なんとも場当たり的で不様な処刑方法だな。

「とろ鉄」
事業が拡大するにつれて町工場の家族的な雰囲気が無くなっていくのは寂しいね。
でも社長の強迫営業に笑った。

グフタ
「純潔のマリア」
村民を助けようとするのを天使が邪魔するのはキリスト教的な判断基準なんかに基づいた行動なんかか?そしてお人好しで現代的な感覚の魔女と対比させるとか。

「鉄風」
自分で性格悪いって自覚なかったのかW
しかし本音で話せる友人ってのはいいものですね。え?今回そういう話じゃないって?

スーパージャンプ
「王様の仕立て屋」
オリベの活躍してる世界は職人一筋で生きてきた者も物怖じさせるレベルなのか。オリベ自身は飄々としてるし、ラウラ嬢もそういうので悩む素振り殆ど見せないから、そういう感覚忘れてた。
しかしこの漫画全然色っぽい事にならないね。

「トクボウ」
艦長が優秀過ぎて逆に辛いって、普通そういう時は愛憎入り乱れた表情になるのに相変わらずのけだるさがいい。

ビッグコミックスペリオール
「人生画力対決」
今の大御所やもはや伝説になってる故人の巨匠を(自分と同じで)絵が下手だったなんて言うとはやなせたかし先生フリーダムW
児童文学者にありがちなお花畑な人かと思ってたけど、七十歳を越えてからヒットとか、子供から自分の持ちキャラじゃないの描いてと言われても応じるとか、結構苦労人なんだなぁ。

「せかくだ」
うん、これぞまさしくクダをまくと言うに相応しい。行き過ぎて酒乱になってるような気もするけど。

コミックビーム
「砂ぼうず」
おお、遂に連載再開!コレは目出度い。けど休載が長すぎて内容忘れちゃった。
弟子の女が主人公になったところまでは覚えてるんだけど。

ゲッサン
「とある飛行士への追憶」
作画の人はもう少し頑張って欲しい。とは言っても物語の前半は凄い甘ったるいから面白いと感じるのは後半からなんだよなぁ…

「まねこい」
居候キャラのシャワーシーンとか死ぬほどイラネwww
不安はたくさんあっても取りあえずやってみることが重要なのは同意。

「アサギロ」
近藤勇がこんなに剣の腕を披露する漫画ってあったかな?大体剣の強さ的には沖田、土方、永倉、斉藤あたりが取り上げられるからさ。

「信長協奏曲」
今回は有名な斎藤道三との会談。うつけがビシッとして現れて驚かせるヤツ。でもその発想はなかったwあんな道三イヤだwwと思いつつ物語的にはこじつけ方が上手いなと関心。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる