漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「銀魂」
鼻糞ぶら下げネタは海の大陸ノアの鳩時計を思い出す。あっちは瞬発力が凄かったけどこっちは連続技だな。しかしいくらキモイとはいえ本気で局長を斬ってるのは問題じゃないか?

スピリッツ
「セルフ」
まぁ確かにエロコーナーに対する真剣さは戦場での兵士の心境に似ている…のかもしれない。

「アイアムヒーロー」
いや絵的には派手だけど物語がどこへ行こうとしてるのかさっぱりわからん。

ヤングマガジン
「喧嘩商売」
外道金田死す?病院のベッドの上とはいえ文字通り命を懸けた攻防戦にはドキドキした。試合以外も魅せるなぁ。

「ユビキタス大和」
この漫画唯一の(かろうじて)常識人である知之進が役者に関する事になると盲目になるのはそれほど入れ込んでるのかそれともバカに汚染されてきてるんだろうか。

週刊少年マガジン
「ゼロセン」
そもそも馬は街中をまともに走れるのかと…千葉県民として木更津の民度があんな描写なのは否定しない。

「だぶるじぇい」
鳥使いのポーズとシーンはバトル漫画でもないのにその他の連載漫画家より決まってないか?いい意味で才能の無駄遣いが過ぎると思うんだ。

刊少年サンデー
「ハヤテ」
明らかに嫉妬しているアーたんなのに嬉々として愛しのご主人のことを語るハヤテが厄い。悪気がないとはいえ、いや悪気がないからこそより一層残酷だよな。

「はじあく」
勘違いが愛する二人を残酷に引き裂く!
…訳ではないけれど、乙型のキャラの立ちように本気でヒロインの立場が気になる今日この頃。

「お坊サンバ」
今どき貴重なコテコテのギャグ漫画として実は結構見てました。最終回とは悲しい、こういう下らないギャグマンガ枠は残して欲しいな。

週刊少年チャンピオン
「釣り屋ナガレ」
ヘタレを矯正した上に格言まで残して颯爽と去っていく怜音が格好良すぎた。

モーニング
「ディアスポリス」
裸の王さまだけに最後は裸一貫で勝負ってか。
主人公とラスボスがタイマンで殴り合うのはこの漫画らしくてよかったと思う。その他助かった奴らも鈴木も幸せになって大団円ですな。
イサームがちょっと可哀想。

「ひまわりっ」
ポーの一族をもじってペーの一族…その世代の人が一度は通る道なのかもしれない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる