漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビッグコミックオリジナル
「釣りバカ」
呉越同舟もいいところだがそこが浜ちゃんの見せ所な訳だ。それを上から見るも手出しも口出しも出来ない社長はいい面の皮だけど、そもそもそれだけ放置した自分が悪いんだし自業自得だよな。

「あぶさん」
あれだけの選手なら一般人に顔が知れ渡っててもいいと思うんだけど、芸能人とは違ってスポーツ選手だからな誰が見てもわかるレベルじゃないのかな。
つーか引退で連載終わると思ってたんだが、引退後のスポーツ選手の第二の人生探し漫画と化すの?それともやっぱり野球から離れがたい→コーチ就任とか?

「黄昏流星群」
おでん屋のオヤジが実は悪魔で来る日も来る日も冷蔵庫におでんを詰め込む話も大概だと思ったけど、今度は天使と来たか。 作者本人がシナリオまで作ってるとは限らないものの…一応この漫画はジャンル的にヒューマンドラマと思ってたんだが違うの?

マガスペ
「おれはキャプテン」
主人公を捕まえて「謀略野郎は引っ込んでろ!」とはひどいW
さらにそれが図星なのがなおさら。

「芸人漫画」
出だしから既に失敗してるようにしか思えない…

ウルトラジャンプ
「ニードレス」
何ヵ月か振りの主人公復帰なのにギリギリだな!新クローン部隊の衣装とか、その他いろんな意味で。
とりあえずステッキでうやらましいお仕置きってどんなプレイだよ!

「ユンボル」
まさかの読み切り掲載。
あらためてみるとバトル漫画として申し分ない出来。ぶっちゃけ話が拡散がちなスクウェアの連載よりもこっちの方が好みだ。
少年ジャンプでなければ、あるいは週刊連載でなければ…
一つは設定に力入れすぎでだらだら説明に紙面を割くのが良くないじゃないかと思うんだけど。
それと武井先生の描くメガネっ娘はガチだな。

スペリオール
「ラーメン才遊記」
主人公がやることなすことにケチ付けられて小バカにされつつ奮戦する発見伝よりも、ど新人の先走りを一筋縄ではいかない性格の芹沢が何だかんだ文句を付けつつ相手のためだけでなく自分の利益も考えてフォローするこっちのほうが味わい深いんじゃないかと思ったり。

「医龍」
なんか教授の手術そっちのけで別なところでドラマが始まっとるな。

「人生画力対決」
え?山崎さやか先生は仕込みじゃなく素で会場に紛れ込んでたんだろうか?
それでいてこの暴言、しかも本人にとっては辛辣でもかなり的を射たこと言ってると思われ。さすが西原先生WW

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる