漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/31 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
バギーをあっさり捨て石にするルフィ、ヒドスW
ルフィって仲間とかいい人は大事にするけど悪いヤツに対しては意外とそれ相応な態度をあっさりとるよね。

スピリッツ
「ラストイニング」
ピッチャーの代え時は本当難しいと思う。チーム事情もあるしピッチャー自身の調子もあるしバッターとの相性もあるし。しかもどれだけ事前に予想しても百パーセント成功なんてありえないから結局はバクチに賭けるしかない部分が出るのは仕方ない。
継投か続投か、それまでの経緯と葛藤を描いてくれるのは嬉しい。
どうも少年誌あたりの野球漫画だとその辺がおざなりで。

ヤングマガジン
「なにわ友あれ」
鮮やかな奇襲そして撤収。パンダしつこいW

「小日向海流」
道場の経営は大変そうだ。というか既に試算の段階で立ちいかないのでは?

「ユビキタス大和」
足舐め万能だな!やはり知之助のツッコミがないと。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
畑先生は案外バトル漫画もいけるんじゃないかと思うんだけど、この漫画に求めてるのはそういう方向じゃないんだよなぁ…

「神知る」
ゲームの内容懐かし過ぎだろ!今の子供たち置いてきぼりだな!!
夏休みの残り日数をさして残機という発想はなかった、さすがゲーム脳。
主人公に相応しいハーレム展開なのに嬉しくなさそうなのは何故なんだぜ?

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
見開きでそれはねーよW真剣な田所とコントシーンのような場面のギャップに思わず吹いてしまった。

「ギャンブルフィッシュ」
ヒロインよりも色っぽい表情のアビィにバロスWWW
大概にしろと思う反面、もっとやれという気持ちもなきにしもあらず。ちくしょうめ!

「じゃのめ」
某氏の言葉を借りるなら「血の繋がらないタメのお姉ちゃんと恋人未満になってチュッチュして義父に見つかって」る訳で…少年誌にあるまじきインモラルさはなんなんだ。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
一人の少女がオリンピックという目標のために己の乙女心を殺すという重いシーンのはずなのにダメだ、笑いを堪えられなかった!
この漫画のどこまで本気なのかわからないところに翻弄されてる…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる